カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » 女神杯 登録にご協力を (締切 : 2/13 12:00)

カルドラカップ最終予選出場を目指してオンライン選考会で奮闘中の皆さんに、最終予選事前登録のお願いです。

本選出場者、予選開催者、大会には出ないかたは無視して結構です。

今後の流れ

オンライン選考会は明日11日21:55になると新規の部屋作成ができなくなり、全ての対戦が終了し次第、終了となります。

そして13日12:00までに出場登録に受付 (Twitterアカウントが必要です) を済ませた人の中で、総合成績の上位から順に6名が最終予選2回戦出場、それに次ぐ16名が最終予選1回戦出場となります。

出場登録はオンライン選考会の全日程が終了してから行っても構いませんが、選考会終了が11日の夜で、登録締切が13日12:00となっていますので、さほど時間がありません。そこで現在事前登録を受付中です。

スムーズな大会運営のため、ぜひご協力ください。登録は下記まで。

TwiPla – カルドラカップ 最終予選 出場登録

チャンス拡大中?

さてさて。

実は現在、総合成績の上位には「既に本選大会出場が決まっている人」や「事前登録で最終予選出場を希望しないと明言している人」が何人か含まれています。その分だけ繰り上げが発生しますので、意外とチャンスは広がっているかも?

出場登録に登録してくれたかたには、繰り上げ出場になったかどうかと、惜しくも逃した場合には補欠&観戦のお知らせをお送りします。当日会場に来れそうだというかたは、ぜひご登録ください。

ラストスパート

明日の終了時刻に向けて、まだまだ対戦は活発に行われています。いよいよ大詰めですが、最後までラストスパートで駆け抜けましょう!

よろしくお願いします!

この記事への反応

  • alpha (2013年2月10日)

    現時点の順位的には最終予選参加は到底無理ですが、一応登録しておきました。
    何とか頑張って人数多数時の決勝観戦枠だけでも入りたいです。

  • ならー (2013年2月11日)

    セプコさんが指摘してた例の切断が挟まってても連戦に含まれる件ってどうなったんでしたっけ?
    現状のままを反映するんでしたでしょうか?(・_・;

  • ならー (2013年2月11日)

    ああ、後オフで切断が多発した件も再度確認しておいたほうが良いかもしれませんね。
    密集しててなったのだか、配信機材が絡んでなったのだか、数パターンあるようなんですが。

    自分は名古屋で1人配信席で離れていたえっくすさんと自分との間で2回の切断が発生しました。
    同じようなパターンで、横浜決勝で1人席が離れていたせつなさんが最終盤に落ちました。

    また、横浜の第4戦では、窓際のA、B卓が同時に全落ちなんてケースも確認しております。

    卓の面子はくっついて、各卓はそれぞれ離すのがよさそうに思っておりますが(´・_・`)

  • weathering (2013年2月11日)

    切断ノーカウントは現状のまま集計します。僕がカルコロの仕様を勘違いしていたため意図通りの集計方法になりませんでしたが、既に動いてしまっている大会の途中で変更を行うのは適切ではないと考えたためです。

    オフでの切断が頻発する件は、環境次第なので何とも言えません。
    DS時代に今回の会場と同じ店で大会を開いた際には特に起こりませんでしたし、今作になってからオリセンで100人規模の大会を開催した際にもとくに頻発することはなかったのですが、先日出た某オフの会場は電子レンジが使われる店だったので切断が頻発してました。
    こればかりは運ですね。切れるか切れないかの運じゃなくて、環境的に恵まれるという幸運を祈るばかりです。

ユーザー情報

weathering ウェザリング
@weathering
4682-9712-6247

大会を開催する運命にあります。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集