カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » カルドブログ復旧のお知らせ

カルドブログは本日11/20の17:25頃に障害発生を確認いたしまして、メンテナンス状態に切り替えておりましたが、19:45頃に復旧し、ざっくり確認したところ大丈夫そうだということで再開いたしました。不具合などありましたらお知らせいただけると助かります。

復旧作業を行いながら原因を調査したところ、ハードウェア面の不具合や、カルドブログの土台となる WordPress のバグ等ではなく、私がカルドブログに対し独自に機能を追加しようと作業した際、php.ini の設定を誤るという非常に初歩的なミスを犯してしまったことが原因でした。知識・技術が不足したまま作業を行ったことにより、多くの皆さまにご迷惑をおかけしたことを、この場を借りてお詫び申し上げます。

今後はこのようなことを繰り返さぬよう作業体制を見直すと共に、皆さまの大切なデータをお預かりしているという責任を改めて自覚し、万が一障害が発生した際には早急に対処できるよう、鋭意努力して参ります。

どうか今後ともカルドブログをよろしくお願いいたします。

この記事への反応

ユーザー情報

weathering ウェザリング
@weathering
4682-9712-6247

大会を開催する運命にあります。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集