カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » テレコム » #47ランキング ダムウッド4人戦の感想でも

みなさん初めまして、対戦した事のある方には…何て言えばいいんだ 汗

ご無沙汰してますとでも言いましょうか、テレコムです。

今まで主にランキングの方で対戦をしていましたが、最近になり配信やカルコロの方にも顔を出すようになりました。まだまだ甘いプレイの方が多い新米セプターです。

今回の記事はタイトルの通り#47ランキングのまとめです。正直こういったまとめは苦手なタイプですので、あまり期待せずにご覧ください…。

○自分の成績

ランキング3位 1320pt 勝率…約4割程 試合数…50試合以上

本当は正確に何戦何勝、勝率何%と書くつもりだったのですが、最初の方の試合のマイレコードの記録が消えてしまっていたので、大体の数字になっています 汗

自分の感想としては「こんなもん」といった所でしょうか。欲を言えばもう少し勝ちたかった気もしますが、これが自分の実力だと思います。

使っていたブックですが、今回しっくり来る物がなかなか出来ずトライ&エラーを繰り返していたため「これ!」といったブックがないので割愛させて下さい。汗  色としては水がほとんど、地がその次で火と風はほとんど使って無かったと思います。

○良く見かけたブック、カード

・マイコロンブック…一時期嫌というほど見かけました。あまりの多さにディスコードとバサルトアイドルを本気で考えたほどです。

・パイエティコイン…アレスやプレイグなどとの組み合わせで結構見かけました。意外と馬鹿に出来ないアドバンテージを生み出すカードです。

・ホーリーラマ…ダムウッドというマップにおいては当然といえば当然のカード。1人だけ完全に踏みリスクを回避して周回できます。

・デコイ…ランキング序盤ではあまり対策されておらず、非常に良く見かけました。しかし日が進むにつれメタられていき、後半にはあまり見なくなってしまいました。

この他には土地呪いスペル(バイタリティ、ピース、ランドプロテクト)が多かった印象です。あくまで自分の感想なので、参考にはならないと思いますが一応…。

○戦術面について

正直な話今回のランキングは「高額を踏んでもらった人が勝つ!」と言っても過言ではないぐらい「踏みゲー」だったと思います。なので戦術面の話とかできません(やけっぱち)

もちろん自分が踏んでしまった試合は勝つのは難しいですが、いくら自分が踏まないように歩いていても他人が踏んでしまうと追いつかない事がほとんどです。

なんか雑な考察になって申し訳ないです。正直自分にはこういった考察が出来るほどの知識はありません。まだまだ勉強して行かないといけないですね。

○最後に…

初記事でしたがいかがでしたでしょうか?こういった文章にする事は正直苦手で読みづらい点も多々あったと思います。申し訳ありません。今後精進します。

それでは最後に。#47ランキングに参加された方、お疲れさまでした。次回ランキング#48ツインズ3人戦でまたお会いしましょう。

この記事への反応

  • unknownfira (2014年5月30日)

    おお、お疲れ様です^^ 記事読みやすいですよ^^ なるほどー踏みげーですよね。

    自分も最後の最後 記念参加? しました。

    また対戦しましょう!

  • telcome06telcome06 (2014年5月30日)

    >フィラさん
    早速のコメントありがとうございます!何せ初めてブログという物を書いたので少し不安だったのですw
    踏みゲーなのは間違い無いと思います。運の無い自分には結構辛いランキングでした…

    是非是非、また対戦出来るのを楽しみにしています!

  • rarirururu64000rarirururu64000 (2014年5月30日)

    一回当たったときにベテランセプターと思いましたが、今作からはじめたとは驚きました。
    素晴らしいセンスを感じます。またやりましょう。

  • telcome06telcome06 (2014年5月30日)

    >rarirururu64000さん
    コメントありがとうございます。ベテランだなんてとんでもないです。まだ初めて半年しか立って無いですし。
    センスに関しては…どうなんでしょう?このゲームは自分向きだとは思っているのですが。
    また対戦出来るのを自分も楽しみにしてます!

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown