カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » shiro9ma » カルドラフト仙台GPのレポートのような

こんちわ、しろくまです。

ウェザリングさん主催のカルドラフト仙台GPに参加してきましたのでレポートのようなものを。例の如く試合はうろ覚えなので感想とか印象を。

苦情等はコメントかツイッターまでお願いします。

 

参加者の皆さん

 

ウェザリングさん

皆さんご存知?主催のウェザリングさん。毎度お疲れ様です。

今回は何故か3戦全戦俺とマッチングするという奇縁でした。

1戦目は俺が発声する毎に笑うので「徹夜明けのテンションみたい」と思ってましたが実際前日遅くまで飲んでたとのこと。にしてもアクアデュークにファットボディかけて「あれ、HP上がらない!?」とか言い始めた時は「マジすか」と思いましたが…見なかったことにしよ。

3戦目はなんか抜け殻になってたような…

えっくすさん

名古屋から参戦!遠路お疲れ様です。

東京で用事あったついでに足を運んでくださったそうですが、ついでというほど仙台と東京近くないような…

…夏にも同じような理由で仙台までいらした方も居たような…東京と仙台って意外と近いのかな?

なお、えっくすさんが優勝しました!詳細はえっくすさんのレポートをご覧下さい。

hsuさん

四国から参戦!皆さんはるばる遠くから…これもカルドセプト愛の賜物なのか。

「今年カルドセプト対人するの4回目くらいかなー」…あれ?…愛の深さはプレイ回数関係ないすもんね、はい。

えっくすさんと最後まで優勝を争いましたが最後の直接対決の結果惜しくも2位!

 

オランジさん

12人目の戦士として参加したのはオランジさん。仙台オフの常連、リズガフレン先輩は今回お休み。一部のセプター諸氏はオランジさんにわからされてしまった模様…というかドラフトせずにマイブック使えるの強いよね。オランジさんにわからされたひとは、次からちゃんとさん付けでお呼びするように。

 

その他のみなさん

仙台オフ常連のみなさんについては、今更語らずとも良いよね…

 

ドラフトについて

細かいルールとか説明は割愛しますが、えーと…

思ったより面白い!

失礼ながら、参加表明はしたものの、本当に面白いのかな?面倒臭くないかな?と半信半疑だったのですが。どの手札取るか?自分以外の人は何を選んでるのか?とかあれこれ想像しながらアドリブでブック組むの楽しかったです。

しかし、競争率低いだろう…と風メインで進めようとしたら微妙に流れて来ず。挙句風3人被りとかは笑うしかなかったです。そういうのも醍醐味。

ウェザリングさんも言ってましたが、ルールは改善の余地があるので色々アレンジして見るのも良いと思います。

 

なお、優勝してカードパックを手にしたえっくすさんが、名古屋でドラフト開催を企画中の模様。興味のある方は参加して見るが吉ですよ、新たなカルドセプトの扉が開かれる…かも。

http://twipla.jp/events/278157

 

番外編:ハンドルについて

カルドラフトも幕を閉じ、ひでちゃんも合流してワイワイ楽しいお酒タイム。

と、ウェザリングさんから、しろくまさんとパンダさんはエレベーターの中など、他の人が居る時に呼びづらいとのコメントが…。

確かに、いい歳のオッさんが「しろくまさん」「パンダさん」と呼び合うのはまあまあ違和感が…漂う動物園臭。

じゃあ他の方はどうなのよ!

かよさん、しゅうさん、きむさん、まもーさん、ひでちゃん…この辺は全然違和感無し。

ウェザリングさん…違和感バリバリじゃん!え、「部長」て呼べば解決?ズルい!

サイコさん、くうねるさん、ザックさん…微妙だけどまあ名前風なので意外にアリ。

パンダさん、えっくすさん、しろくま…アウト!

 

何処かから、「パンダさんは半田さんのあだ名風だからギリギリセーフ」の声が…じゃあ俺とえっくすさんがアウトなの?

…などと他愛もない話で盛り上がりつつ楽しく夜は更けていったのでした…

なお、ハンドルは変えないのではにかみつつしろくまって呼んで下さい!

 

主催のウェザリングさん、主催サポートのパンダさん、台風のなか遠方からお越しになったhsuさん、えっくすさん、saikoさん、いつも相手してくださる仙台オフ参加諸氏、そして大活躍のオランジさん、ありがとうございました!

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

shiro9ma shiro9ma

このユーザーのカテゴリー

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。

  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)