カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » shiro9ma » 女神杯行ってきました

去る2017年4月8日(土),女神杯に参加してきました。

参加レポートというか日記。

 

ぱんださんの呼びかけで6時過ぎに仙台駅で他の参加者諸氏、計5人で東京へ。

和気あいあい、遠足みたいで楽しい。

前の晩飲み会、朝は4時起きだったので眠い。

 

練習試合

まもーさん、ぱんださん、秋元真夏さん、俺。

4位。

景気付けに…と一戦。景気付け失敗。

 

雨に打たれたりしつつ9時頃会場着。桜が綺麗。

続々集まる、腕に覚えのある(多分)猛者たち。

以前お会いした方もいれば初めてお会いした方もいるのだけど、みんな以前から知っているような感じ。特にツイッターで交流ある方々は、なんとなくイメージ通りの人が多かったです。あんな短文にも人柄出るものなのかしら。

そして試合へ。

1戦目

ヨシュアさん、ふみひこさん、レインさん、俺。

3位。

最後まで勝負に絡めてたので、まあ上出来かなあ。ふみひこさんとヨシュアさんが良い塩梅に展開できてたので、もう少し積極的に止めに行けば良かったかしら。

 

2戦目

めかゆいさん、bamboo さん、かとうさん、俺。

4位。

6出れば勝ち!てとこで3。そのあと高額地をバーニングハートで落とされる…スペクターローブがハッスルし過ぎなければ守れてた。ギャフン。リカバリ出来ず、高額グレムリン踏んで死亡。

 

3戦目

ぱんださん、まそっぷさん、aporoさん、俺。

1位。

まそっぷさんのマシンガントークに圧倒されたのか、初手でミラーワールド間違って撃ったぱんださん。まったく会話に参加せず、どんどん侵略、プレイグで屍の山を築きつつ、ソウルコレクターを振り回すaporoさん。俺がヘルパイロンの秘術撃った時、「それはダメだ!」と大きい声出したのでかなりビックリしました。すんません、それのおかげで勝たせてもらいました。最後の最後でぱんださんミラーワールド引き撃つも、確殺をまそっぷさんが見落としてくれて逃げ切り。

 

準決勝

16bitsさん、でーさん、秋元真夏さん、俺。

3位。

やー、なんも出来ませんでした、16bitsさんに何されたかわからないまま終了。でーさんが食いさがったものの、俺と秋元さんなす術なし。帰ってきて色々調べて、あー、あれってそういうことか…とようやく得心。一朝一夕で会得出来るもんじゃないなあ、完敗でした。

 

決勝はいまさら語ることも有りません。エキサイティングな試合でした。マーベラス。

 

懇親会

ウェザリングさんが来年世界選手権を開いてくださるそうで、その時にはアラスカ代表で出させてもらえることになりそうです。名前がしろくまだから。犬ぞりに乗って、アザラシ肉頬張りながら颯爽と登場したいです。ブックはイエティとアイスウォール4積みで。

あ、イエティはチベットか。そもそもアラスカ、国じゃないしまあ良いか。

色々お話したかったのですがすっかり酔ってしまったのでたかしさんに雑にいじってもらっていました。

名残惜しいと思いつつ宿の手配してなかったので新幹線でリコール。

 

最終戦

まもーさん、秋元さん、亜神サイク、俺。

1位。

興奮して寝付けないので酔い覚ましに一戦。サイクにアシストしてもらって勝利。

 

遊び倒した1日でした。

 

終わり。

 

 

最後ですが、主催のウェザリングさん、スタッフとして支えてくださったRexさん、如水さんに御礼を述べます。

大変楽しませていただきました、ありがとうございました!

 

来年の世界選手権に向けて頑張ります(笑)。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

shiro9ma shiro9ma

このユーザーのカテゴリー

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。

  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)