カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » shiro9ma » 2月26日仙台オフ会 レポートのような

しろくまです。

2017年2月26日(日)の仙台オフ会のレポート書こうと思いましたが、細かく覚えてないので、勝手に参加者の印象を書こうと思います。

偏見と悪意に溢れてるかもしれませんが、みんな良い人なので多分笑って許してくれる…ください。苦情はコメントかツイッターで。

 

パンダさん

仙台オフ会主催。調整と事務手続きの苦手な自分としては、オフ会主催なんて苦手の塊なので、毎月のように手間隙を厭わず開催しようという姿勢には尊敬しかない。

卓囲んだら迷わず焼くけど。

比較的ディフェンシブでちょっとトリッキーな、バランスの取れたブックを使う印象。プレイングは堅実で、だいたい勝負に絡んでて、あまり大負けしてない気がする。

ツイッターではグイグイくるけど、実際会うと紳士的だし下ネタも言わない…

 

くうねるさん

徹麻明けでフラフラしながら来た。ギャンブラーなのかしら?

ブックも少し癖があるけど、無属性とパワー型クリーチャー多めな印象。相手と相性の出るブックを使ってるのか、大勝ちか大負けな気がする。漢らしい。

 

こめつぶさん

曲者。ブックも曲者。

トークが軽妙で、勝っても負けてもなんか面白かった気にさせるのはズルい。序盤つまづいても、高額地踏んでも、気づくとトップにいる。状況判断が的確なのかしら。妨害も侵略もディフェンスもこなしつつ笑いも取れるとか、インチキブリード?

こないだは喋りで声張りすぎたのか、最後は喉枯れて喋れなくなってた、お大事に…

 

きむさん

今回初めてお会いした。

カード捌きにソツがない…という印象だったのだけど、後で聞いたらパンダさんのカルドの師匠的存在なのだとか。

道理で。俺の中では「グレーターパンダ」という位置付けに。

 

こんうさぎさん

俺らが喋り過ぎるからか、いつもはにかんで無口な印象だけど、ブックが雄弁過ぎる。

無属性クリーチャー48枚とワイルドセンスとか!傾奇者!

もはや他のセプターとの争いのステージを卒業し、自分との戦いのステージなのか…。

 

ひでさん

ニコニコして爽やかな好青年だけど、ブックは大概エッジが効いててあまり爽やかじゃない。

噂の90000Gを戦い抜いた猛者だけはある。

俺らのお寒いトークでもオーバーリアクション気味に笑ってくれる善意の人。

 

かよさん

強い。あまり大負けを見た事がないし、大負けの時はゴール前に3人がかりで阻止された時とかと思われる。理詰めのプレイングな印象。

だったのだけど、こないだはミラーワールドでガッツリやられました。

水属性のイメージだったのだけど、卓に俺がいると焼かれるの嫌で水にするなど、囲む相手で手を変えているのだそう。

わざわざ俺ごときに気を使わなくて良いんですのよ…

 

勝ち負けのあるゲームなので、熱くなる事もありますが、みんなでお菓子頬張りながらワイワイゲームに興じるのは楽しいです。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

shiro9ma shiro9ma

このユーザーのカテゴリー

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。