カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 森陽 » しらなかった そんなの……(協力戦+ハンデ+護符)

先日、協力戦をしていたときの一幕。

 ランドドレインをうち込まれたゼネス、ハンデで初期配置されていた北火ドラゴンを手放すと……

 

  “ 護符価値 火 10 G→ 5 G ”

 

   !?

 

 何事かと思って調べてみると、ハンデ戦での初期配置クリーチャーの土地価値って、護符の初期価値に反映されないんですね。今更ながらに知りました。皆さんご存じでした? 知らなかったのって私だけ?

ともあれ、そこでふと気付くわけですよ。

 「あれ、このレギュってランドレ最強じゃね……?」

 

護符サゲ〜ル(by 森陽)
シェイドフォーク2ウィングブーツ1インフルエンス1
ケットシー2ガセアスフォーム2シャッター1
コンジャラー2グレムリンアムル2パーミッション4
ドラゴン1 ファインド2
ピラーフレイム2 ファンタズム2
ファイアードレイク3 フォーサイト1
ペリ2 プロフェシー2
ブックワーム1 ホーリーワード84
ウィッチ2 ランドドレイン4
スレイプニル1 リコール4
ホーリーラマ1 リバイバル1
クリーチャー19アイテム5スペル26

 

 

 結論 : 最強っぽい。

 

 

このブックに替えてから、勝率9割越えました。

よほどひどいミスや踏みがない限りは負けないと思います。相方さんが踏んで土地売りが発生しても、自分の護符は持ち越せますしね。(ただしそうなった場合試合に勝てるかは別)

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown