カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さわたけ » 10月1週目の今週のカルド

10/7 王女杯3戦目

寝起きでも頑張って挑戦

二人に相乗りされて、あげにくい状態が続き結局3位

4連鎖護符50まではいけたけどそこからがダメでしたわ

やっぱり乗っかられてると対処できないのが痛いなー

対戦成績 3戦1勝2敗(1位1回、2位0回、3位2回、4位0回)

直近10戦 (古)1-3-3(新)

 

10/7 LvUPステージ~ダーハンLv3~

水のみのステージで自信満々のミュリンちゃんが可愛いのう

あまりに可愛いのでシェイドフォークで絶望を味あわせてみた

3人で水クリ置くからあっという間に素で160とかアンダインも真っ青ですのよ

アルダ様がイビル入れてやがるから怖くてアンダインのLvも上げられぬ

↑ランプロ入れてない人

そして対戦後ミュリンにメイド服を勧めるアルダ様

あんた良い趣味してるよww

 

 

 

10/6 王女杯2戦目

調子に乗って挑んだ2戦目は23R7881G達成負け結果は3位

初手ダイス7だったので南で展開を考えて

4連鎖護符40でさぁあげようとしたら護符50で乗っかかられたので

北1連鎖だったけども護符30買って転換

その後テレグノとチャリで3連鎖にして

Lv4、Lv3作成そのまま周回して南護符を売却して

インフルも使って4連鎖とラマ使用で城目を出して

到達Lv5作成リコールで終了って感じだったけども

先に到達されてしまった・・・

やはり転換したのがダメだったかなー

Lv4作って護符売って聖堂横をもう一度上げれば増えてたかしら?

でもその分相乗りも上がっちゃうんだよねぇ

結局勝ったのはうちのほかにも相乗りしてた人でした(火ブリンクスかな)

王女杯戦績 2戦1勝(1位1回、2位0回、3位1回、4位0回)

直近10戦  (古)1-3(新)

 

 

10/6 王女杯1戦目

19R7694Gで達成勝ち

相手は水、地コンジャラ、風でした

水が初手南でクリを配置したので時間かかるけど

時計回りで水で置いていこうかなーと思ってたら

初手ダイス2だったので反時計回りで水確保

それから真鍮偶像を南に置いて護符15購入して

城に着く前にトライアンフをかけて報酬上げて城南3にスラタンを配置

リープやリコールも来てたので次位から

時計回りでいけるかなーと思いながら護符25購入

城南2にドラウトかけられてたけど南3から

城横にチャリでスラタンを移動させたので

城通過で通り過ぎてLv4に上げたら直後に風が踏んでくれて手持ちが増えた

フィーストも使われてたので更に護符を10枚買って50にして

インフルも使って北で4連鎖Lv4x1を作成ダイス目で城丁度になり

Lv4をそのままLv5に上げて目標達成。

手札にリコがあるので次のR使って終了でした

踏みが無かったらあと1周かかったかなー

ついでにこの勝利で地属性クリーチャーコンプ

最後は「トロル」でしたっておまNじゃなかったっけっかw

 使ったのはこんなブック

http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/detail.php?book_id=934

 

10/5 王女杯すぱー

頭悪いことにダイス降って分岐で連打して高額を踏み込んだorz

もうひとつの分岐先は自分の領地なのに・・・

それが決定打となり走り負けました・・・

配置としては最初は反時計回りで城南3をとって

1周目の終わりにトライアンフ、リープで城横確保してから

時計回りに以降して入城

その後は時計回りで領地とってインフルや自力で地変して

護符も50確保してたんだけどねー

自爆の分岐のとこも砦だったのでLv上げなんぞしないで

ラマ使ってればよかった・・・そうすれば踏みもないし

脚勝負も有利になってたのに・・・

 

 

10/3 ノーマルBで勾玉対戦

これも覚えてないなーたしか事故って置けたころには

置いていかれてた気がする

 

 

10/2 ノーマルBで勾玉対戦

もう記憶があやふやですが

素破さんに走り負けたとしか覚えてないわー

そこでリープいいなと思ったり思わなかったり

 

 

10/1 ノーマルBで勾玉初勝利

30R7700G達成勝ち

南で5連鎖L4L5護符30

1R目で真鍮配置してぐるぐる回って(反時計で)

3連鎖護符50からLv4アンダイン作成

その後ピース&イグザイルで空き地にされて

コンジャラー領地で奪われたけども諦めずに連鎖増やして増資

水ルナストーンがウィークネスやりまくってウザかったが

置き換えてリリーフしてやり過ごした

北にも4つ土地あったのでそっちでも良かったけど

既に水ルナ石が護符50あったので手を出さなかった

ちなみに水ルナは北側で水1火3複色1

人にウィークネス使ってないでシンクを使えばもっと伸びたろうに・・・

この記事への反応

ユーザー情報

sawatake さわたけ
@sawatake46
1590-5826-2833

ルシエン様Love

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集