カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さわたけ » 国王杯9/8~9/9分(4戦目から11戦目まで)

~11戦目~ 一人AI化そしてAIが高額突っ込んで終わった

27Rで達成負け 5連鎖領地7Lv4Lv3までしか作れなかったなー

水で被ってたのがデコイで移動繰り返してきて鬱陶しかったわー

マジブからの移動上げは成功したのでプチ満足また少し構成を変えてたけど

こっちのほうが良いかも

対戦成績 11戦4勝7敗(1位4回 2位1回 3位4回 4位2回)

最近10戦だと3勝7敗ですなー

交差点水(前のカラ変えただけです)
コロッサス アーメット 2枚 インフルエンス 2枚
デコイ 2枚  ガセアスフォーム 2枚 シニリティ
ニンジャ 2枚  ニュートラクローク 2枚 チャリオット
ワンダーウォール  フュージョン 2枚  ディジーズ 2枚
G・イール 3枚  プリズムワンド 2枚  テレグノーシス
アンダイン 3枚  ボーパルソード 2枚  テレポート 2枚
ネッシー 2枚    ホーリーワード8 4枚
ブラッドプリン 3枚    マジックブースト 
ボジャノーイ 2枚    リコール 3枚
リヴァイアサン    リリーフ

 

 

~10戦目~ 久々に事故った・・・

10Rまでクリ置けず、おいても風のアンダインを踏まれてボン・・・

そのあとなんとかプリンを置いて水に変えて、ボジャに置き換えて

その隣のLv3土地に素ダイスで踏み込んでネッシージョンで奪おうとしたら

何故かニュートラクロークを使っていた・・・疲れてるのかな・・・

事故とミスのあいだに地が伸びて風二人がLv4を踏んでリコで達成終了

良いとこなしでしたわ

スペルをちょこっといじったけどドローエンジンないから

結局欲しいのがでない感じだわ

対戦成績 10戦4勝6敗(1位4回 2位0回 3位4回 4位2回)

水龍斬刃(めんどいのでブック名は前と一緒ですw)
グレートフォシル x2 アーメット x2 インフルエンス x2
コロッサス ガセアスフォーム x2 シニリティ
デコイ x2 ニュートラクローク x2 チャリティ
ニンジャ x2 フュージョン x2 テレグノーシス
G・イール x2 プリズムワンド x2 テレポート x2
アンダイン x3 ボーパルソード x2 バイタリティ 
ネッシー x2   バインドミスト
ブラッドプリン x3   ホーリーワード8 x4
ボジャノーイ x2   マジックブースト
リヴァイアサン   リコール x3

 

~9戦目~凡ミスで間接的にキングメーカー・・・

砦横にネッシー置いてたらその横にLv5ハリケーンができたのですよ

手元にシニリティ、インフル、ガゼアスがあってあと2歩で砦、3歩でネッシーだったので

シネリティをかけて奪うぜーと意気込んで使ったら

キャラの居たところのバ=アルにシネリティを使ってしまったorz

結局Lv5ハリケーン持ちがクイサンでハメてリコ達成でうちは3位でしたとさ

対戦成績 9戦4勝5敗(1位4回 2位0回 3位3回 4位2回)

 

 

~8戦目~国王杯4勝目

33R 9287G 達成勝利

風3被り対して3連鎖Lv5Lv5Lv4でLv5も踏んでもらったわ

最後アンダインLv5が麻痺させられてシェイドST80に対してHP86で

粘り勝ちしたのが幸運でしたわ

これで勝率が5割になってアイテム増やしてから3勝2敗かな

対戦成績 8戦4勝4敗(1位4回 2位0回 3位2回 4位2回)

 

 

~7戦目~国王杯3勝目

今回は40R到達で勝ち。目標額到達してから5Rかけて半周してきましたよ

最後の最後にリコールドローするとか・・・

今回は漁夫の利で城横Lv5を落としたけどそのあとがイマイチ伸びなかったなぁ

やはりマジブ入れるべきなのかなー

ちなみに漁夫の利は

城横アンダインをマジブ→Lv5にしたけど残り70えんの人がいて

グラニットアイドルを倒すために別の人がグラビティをかけた人がいた

その時にウチは城にいたという

ちなみにアンダインは水領地が一つ、こっちにはニンジャ&ボーパルあり

マップで数確認して特攻奪取という流れでした

そのあと一人がAI化してAIからメテオやらドレマ喰らう羽目になりましたがね・・・

総評にはまた防御失敗多いとか書かれてるけど、Lv1はあまり防御専念しないんだよなー

対戦成績 7戦3勝(1位3回 2位0回 3位2回 4位2回)

 

 

~6戦目~グレイ&プロウの移動に運で勝利

今回は風二人と無しか見えなかったけどきっとモスメンが入ってるだろう・・・

示し合わせてないだろうけど、風二人がコンビ組んで向かってくるのが鬱陶しかったわ

ツァルの恩恵はこっちにもあったからお互いに潰し合いしてました。

小競り合いのあいだに無モス?が伸びないか心配ではありましたが

ダイスが奮わず逃げ切り勝ちでした

グレイの移動成功してたら、2位の風が勝ってただろうなー

20-12-18でなんとか守れるようになってきたかも

対戦成績 6戦2勝4敗(1位2回 2位0回 3位2回 4位2回)

 

 

~5戦目~勝ちきれないなー

国王杯にいってまたクイサンに嵌められたのう・・・

途中までは順調に挙げられるんだからそこから勝ちきらないとなー

対戦成績 5戦1勝4敗(1位1回 2位0回 3位2回 4位2回)

 

 

~4戦目~アイテム増加&走り負け

コロちゃんが強すぎて皆が入れてるので、Lv1防衛がしんどいよね・・・

アイテムを増やしてみて調整がてら突撃しましたら地3被りとかしんどいにもほどがあるわ

まぁ向こうも攻め手が少ないからアイテム余るくらいだったけどね

高額も踏まずに順調に連鎖6Lv4Lv5作って到達で7100くらいまで行ったけども

マジブ増資からの半周ぐるりに負けましたとさ 

対戦成績 4戦1勝3敗(1位1回 2位0回 3位1回 4位2回)

以下使用ブック

水龍斬刃(めんどいのでブック名は前と一緒ですw)
グレートフォシル x2 アーメット x2 インフルエンス
コロッサス ガセアスフォーム x2 シニリティ
デコイ x2 ニュートラクローク x2 シンク
ニンジャ x2 フュージョン x2 チャリティ
G・イール x2 プリズムワンド x2 テレグノーシス
アンダイン x3 ボーパルソード x2 テレポート x2
ネッシー x2   バイタリティ x2
ブラッドプリン x3   バインドミスト
ボジャノーイ x2   ホーリーワード8 x4
リヴァイアサン   リコール x3
    リリーフ

この記事への反応

  • ShunTheWandererShunTheWanderer (2012年9月9日)

    みんなちゃんと記録してるんだな流石。僕は予選5戦ほどしてみましたが全くダメダメ。みんなのブログをロムりつつ調整しよう、そうしよう

  • sawatakesawatake (2012年9月9日)

    記録というかメモですねー書いとけばよくやるミスにも気づけるし便利です

ユーザー情報

sawatake さわたけ
@sawatake46
1590-5826-2833

ルシエン様Love

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集