カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さるたに » ある2017年のカルドセプトリボルトオフ…ぜんはん

新年あけましておめでとうございます。

思い返せば昨年は対戦オフに遠征したり主催したりと、やり込んでいたかは別としてカルドセプトリボルトとは切っても切れない一年でありました。

というわけで、個人的な備忘録も兼ねて昨年のカルドオフについてダラダラ書き記してみました。
(例によって記憶頼りの記事なので、誤りがあった場合はご容赦ください)


4/8 カルドセプトリボルト女神杯(国立オリンピック記念青少年総合センター)

とんとん拍子に漁夫の利を得て準決勝(しかも配信卓)まで進出してしまった経緯は当時書いたレポート記事をご参照ください。

ようこそオリンピックセンターへ!~2017春・女神杯参加レポ1
https://blog.culdcept.net/sarutani/201704110059

ある日の2017年春・女神杯参加レポ …予選第2試合 ゴールドバグ
https://blog.culdcept.net/sarutani/201704180257

ある日の2017年春・女神杯参加レポ …準決勝 アンカー
https://blog.culdcept.net/sarutani/201704220514

調子こいてたところで切断⇒仕切りなおした試合で見せ場もないまま敗退したあたり、実力不相応の戦果がいつまでも続くわけもないのがよく分かりますね。

対戦終了後の2次会&3次会は大変盛り上がりましたが、2次会で騒いでたところを星野さんに叱られた私&まそっぷさん&くろごまさんはいい年して何やってんだかって感じでしたw


5/6 大阪カルドセプトリボルトオフ(大淀コミュニティセンター)

自分で主宰するカルドセプトリボルト対戦オフとしては3回目。
一番印象深かったのは、出場を断念したはずのアイルトンさんがサプライズゲストとして電撃的に途中参戦したところでした。

お昼に食事休憩をとった人たちが戻ってきてはシレっと座ってるアイルトンさんを見てビックリしてるのを見ると、オフ当日の早朝に「急ですが途中参加できますか?」「ひろよしさんを驚かせたいからナイショで」というDMをもらってから知らん顔をし続けてた甲斐がありました。


対戦の詳細については半年以上前のことなので詳細は覚えていませんが、2戦目で無闇と集中攻撃を食らってボロボロだった私へトップのキセノンさんを止めるために連鎖潰して時間を稼げと煽るカイチさん&イズナさんら女性陣へ「うるせー知るか!」とキレてたことだけは覚えてます。

あとまそっぷさんがお勧めしてくれた天七の居酒屋が安くて美味い良店だったは良かったんですが、3次会で梅田近くのサイゼリアに寄ってカルド対戦したらまそっぷさんが大騒ぎして死ぬほど肩身が狭い思いをさせられて、結果的にプラマイゼロな感じでした。

<後半に続く>

この記事への反応