カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さるたに » ある日のTwitterアンケート…初めてのカルドセプト

「リボルトってどうなの?」的な話題がTwitterの一部で再燃してたのを見て、ふと「リボルトデビューのセプターってどのくらいいるんだろう…?」と思い立ったので、アンケートをとってみました。

 

2ndEx以前を十把一絡げにするのは乱暴だったかな…と項目を追加。

 

やべぇ、サーガ入れ忘れてた…。

集計結果

26票:カルドセプト(PS版、Ex含む)
17票:カルドセプト(初代SS版)
13票:カルドセプトDS
11票:カルドセプト2ndEx(PS2版)
11票:カルドセプト(3DS版)
 5票:カルドセプト2nd(DC版)
 3票:カルドセプトサーガ
 3票:カルドセプトリボルト
 0票:カルドセプトモバイル

思いつきで作成したせいでアンケート項目の構成が粗雑なのと、回答者が私のフォロワーさん&カルドセプト関係のタグをチェックしている人に限られているという偏りがあるので今一つ信頼性に欠ける調査結果ではありますが、そうした点を踏まえた上で見ても、2位以下を大きく引き離しているPS版の人気と、リボルトからデビューしたセプターの少なさは際立ってますね。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown