カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さるたに » ある日のカルドセプト一周年

■魔界塔士
昨年の6/28に3DS版カルドセプトが発売されてから、早一年…。

発売日の約二ヶ月前から公式Twitterアカウントで新カードの情報を公開(※)したり、公式サイトの充実ぶりや特設サイト「カードコレクション」(現在は閉鎖)、そしてカルド・セプ子さんといった謎要素も入ったプッシュプル…もといプッシュぶりに、発売元である任天堂の本気を感じたものでした。

※最初に公開されたカードがよりによってコレ(画像参照)だったので、期待以上に不安が高まったのも今ではいい思い出です(苦笑)。

そして波乱に満ちた国王杯&王女杯を経て11月に開催された全国大会の決勝戦がニコニコ動画の生放送で配信され、大会会場の熱狂を全国のセプターがリアルタイムで共有するなど、振り返ってみれば息つく暇もないほど高密度な一年でありました。

■秘宝伝説
個人的な思い出を挙げると、イノセンスさんの好意で観戦枠に入れてもらって全国大会の熱気を生で感じられたり、各地のカルドオフへ参加して同好の士と交流する機会を得たことは本当に貴重な体験だったと思います。

「ぎゃーやめてやめて!そこ直踏み侵略とかマジやめて!!」
「やっべ、◯◯さんが止まらへん…おおお!行っけぇぇぇ△△さぁぁぁん!!」

みたいな会話を大人気なく交わした後に、あーだこーだと言いながら感想戦…という名のダベりを楽しめる同好の士と出会えたのは、カルドセプトという懐の深い対戦ゲームがあってこその縁でした。

この幸運な関係が今後も末永く続きますように…。

■時空の覇者
ところで、一周年を機に大宮ソフトへメッセージを送ろうという企画を、かつての『カルドセプト2ndEX』東北版宇宙一リーグ主催者であるadu氏がひっそりと進めています。

※メッセージはこちらのリンク先からどうぞ⇒http://culdnews.tumblr.com/post/53802834176/no-10
尚、6/29時点でメッセージが6通しか集まっていなかったので引き続きメッセージ募集中とのことです。

せっかくの機会だし、なんだかんだで一年付き合い続けられるゲームを作ってくれた大宮ソフトへ率直な言葉を伝えてみるのもいいんじゃないでしょうか。

この記事への反応

  • unknownひろよし (2013年6月30日)

    SaGaのサブタイトルがついてるのはなぜだろう?

  • SarutaniSarutani (2013年6月30日)

    >ひろよしさん
    文章を切りのいいところで区切る際にテキトーに思いついたゲームネタを入れてみただけなんで、無意味な自己満足という以外の意味はありません。

    …変に深読みされるようなら修正した方がいいかな。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

Sarutani さるたに
@Sarutani_tweet
3050-8481-1553

EVAC工業ソルタリア出張所 代表戸締役

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。

  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)