カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さるたに » ある日のACCJ …その2

A~D卓の試合も一通り決着がついて、E~H卓の対戦者と入れ替わり。

さっきのB卓は駆け引きがかなり熱かったけど他の卓を見られないのも勿体ないんで、次はいくつかの卓をつまみ食いする感じで観戦するかな~とか考えてたところ、E卓での対戦へ向かうヨシさんを見つけたので声をかけようとしたらキッとこっちを睨みつけて
「ぜってー叫ばねぇからな!!」
と無駄に気合の入った宣言をされちまいました。
「大会で絶叫しまくる参加者とかいたら盛り上がりそうだよな」「それヨシさんの事だろ」
…などと大会前にツイッターで盛り上がってたことを結構気にしてたようですねw

そうして始まったE卓はヨシさんらしい正攻法での走りプレイが見事にはまって独走状態となり、こりゃ2位狙いが争点かな…とか思ってたら、序盤から不運続きで最下位ながらも闘志を失わないシショさんが目標額に達したヨシさんのリコールをセフトしつつヒートインプを配置! しかも次ターンでリべレーションから領地能力を撃てるとあって、達成目前のヨシさんがここに来て転落か!? と大盛り上がりなギャラリーが注目する中でヨシさんがドローしたのは…リコール!
うおおヨシさん超かっけー! なんて思う一方、あのまま達成を逃して絶叫するヨシさんを見てみたかったのも本音だったりして。

一方隣のF卓では、アバランチでコロッサスが陥落する意味不明の状況に笑い混じりのどよめきが上がるという地獄絵図が繰り広げられておりました。
下手人であるPzJw4Gさんのドローは焼きやらコラプやら、どうやって達成する気なんだコレと言いたくなる妨害系てんこ盛りのブック。挙げ句の果てにレベル5を踏んで壮絶に枯渇する散り様はカルドの教科書に載せるべき荒らしプレイの鑑と言えましょう。
…や、当事者だったら二度と体験したくないと思うでしょうけど。

この記事への反応

  • firafira (2012年11月11日)

    じぶんG卓観戦してましたが、アバランチが発動するところは横目で見てました。
    ヒートインプきまらず残念です!? www

  • SarutaniSarutani (2012年11月12日)

    >フィラさん
    後でアバランチやヒートインプの話をしていたら、「使ったこと無いから効果を思い出せないんだけど…」という反応が結構多かったですw
    ああした試合ほど解説が必要かもしれませんね。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

Sarutani さるたに
@Sarutani_tweet
3050-8481-1553

EVAC工業ソルタリア出張所 代表戸締役

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。

  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)