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トップページ » のんこ » 自力地変やインフルしたときの総魔力上昇値まとめ

土地価値100のときのLV毎の土地価値

土地LV LV1 LV2  LV3  LV4  LV5 
1連鎖 100 200 400 800  1600 
2連鎖 150 300 600 1200  2400 
3連鎖 180 360 720  1440  2880 
4連鎖 200 400 800  1600  3200 
5連鎖 220 440 880  1760  3520 

今では色々な場所に掲載されています。

土地価値100のLV1土地を魔力を使ってLVアップした時の総魔力上昇度

土地LV LV2 LV3  LV4  LV5   
1連鎖 0 0 0  
2連鎖 50 150 350 750   
3連鎖 80 240 560  1200   
4連鎖 100 300 700  1500  ※使った魔力分上昇。投資効率1倍 
5連鎖 120 360 840  1800   

4連鎖の時、LV1から5にするのに1500G使うと総魔力が1500G上がる。
4連鎖を基準にとても計算しやすく実戦的なので未だの方は抑えておきたい。

 別色1連鎖土地を自力地変して連鎖を増やした時の総魔力上昇度
(※他の連鎖土地LVを全てLV1、土地価値100とする)

土地LV LV1 LV2 LV3 LV4 LV5  
1→2連鎖 -200 -250 -250 -150 150  
2→3連鎖  -160 -180 -120 100 640  
3→4連鎖  -140 -140 -40 260 960 ※投資効率1.37倍
4→5連鎖  -100 -80 60 440 1300 ※投資効率1.85倍

侵略でLV5を奪った時に。4→5連鎖になるLV5自力地変が凄い。
自力地変代700G使って1300G伸びる。5連鎖のLV1→4上げに700G使っても840G上昇。
これと比較してもかなりデカイ。インフル引き待ちしなくても変えていいと思います。

さらにこのLV5土地が複属性だった場合は1500G上昇。(コスト-700G→-500G)
また自力地変ではなくインフルで地変すると1920G上昇(コスト-700G→-80G)

上の表からLV4の土地で4連鎖から5連鎖になる自力地変は440G上昇ですが、
クインテを打たれて複属性土地になった自分のLV4をインフルで戻すと960G上昇します。
他にLV5土地を持っていたらその分320Gも上昇するので1280G上昇します。
目標魔力7000Gの二心で試合していたとして、入城ボーナス500Gくらいあれば、
総魔力5200Gから一気に達成が可能。

妨害カードが場に溢れていてもこれで出し抜かれたりする。
計算大事。

 

 

 

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