カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » Rapier » 手持ち魔力の上限は幾つか⁉︎ その1

カルドセプトの手持ち魔力の上限って幾つなんだろう?

とふと思ったのがきっかけでした。

 

カルドブログで探してみたら前作(無印3DS)で検証していた記事がありました。

その記事では検証にエコーが使われていた訳ですが、残念ながら今作にはありません。

 

しかし、もっと便利なスペルがあったのです‼︎

                        レディビジョン…ッ!image

 

ストーリーモードで120G土地5連鎖Lv5を天トラした直後にあのメロンに見事打ち込まれたトラウマスペルです。

 

一応グラフでも総魔力はわかりますが、これを使って計算すれば、元の手持ちが99999Gを超えていても計算で端数まで解かります。

 

取りあえず、4人対戦のケルピーハメでサクッと40万G位稼ぐことにしました。これでレディビジョンを打てば全員99999Gになってシュールな絵が撮れると思ったからです。

折角の休日をこんな無意味な事に費やそうという訳ですな。

 

image

という訳でケルピーハメです。エスケープを使われても逃がさない様に飛び先もケルピーで塞いであります。

あと、いい加減グリード剥がすのやめれ!テネット君‼︎

 

とまあ、そんなこんなで400000G貯めたのでレディビジョン発動‼︎

以下、画像でお送りします。

image image image image image image
image image image image image

【結論】

今回の場合(ユマから計算)→(306+100716)×4+100=404188(G)

手持ち魔力の上限は404188G以上

【実験を終えて】

ってな訳で残念ながら上限をつき止める事は出来ませんでした。無念

しかも「〇〇G失った」という表示は6桁まで表示出来ています。

まだまだ先は長いです…

 

グラフもかなり凄い事になってますね。最初のメモリが50000G…

あと、なんか実績も取れました。どうやら意味はあった様です。

 

次回は中断とハンデも解禁して行ける所まで行きたいと思います。

その2へ続く…

 

 

ところで冒頭で紹介させて頂いた記事(3DS無印版)のコメント欄には以下のコメントが…

「wikiによると上限は10Gの7乗のようです」

リボルトでは違うよね‼︎(願望)

 

この記事への反応

  • xcepterxcepter (2016年7月27日)

    46実績
    こんなのあったんですね
    普通にやったら結構大変そうなので今回の記事真似てやってみます

  • holstholst (2016年7月27日)

    グラフめっちゃおもしろいw
    ともかくこれ実績取るのにいいですね。
    良かったらブックレシピ教えて下さい!

  • unknownアール (2016年7月27日)

    微妙に趣旨違いですが、この実績は目標10000G前後のデュアルブランチで上の砦付近に(グリード)ケルピー2体配置して完全に封鎖してから、手持ち魔力を40000以上貯める→マジカルリープで城1歩手前に着地→たいらのまさカード使いつつ入場すれば確定で取れるのでおすすめです
    CPUがフォームポータルみたいな足持ってるのに備えてハンデス入れとくと完璧

  • unknownアール (2016年7月27日)

    ちなみに目標10000G達成していてケルピーの領地支持lv4→lv5が出来ない(ゲートにいってしまうと達成)事があるので、アラームも2-3枚

  • unknownレイピア (2016年7月27日)

    皆様コメントありがとうございます!

    >えっくすさん
    元々は「密命10回」、「合成10回」、「ブリード4体配置」のついでに実験をやってたはずなんですが、何故かこれ¨だけ“が取れてましたw

    >ほるすとさん
    正味1分位でてきとーに組んでるんでアテにならないと思いますが(笑)、¨その2¨で上げておきます。今、続きやってるんですが、グラフが楽しみ過ぎます。

    >アールさん
    デュアルブランチとは盲点でした。
    確かにあそこなら監禁&ゲート避けが楽にできていいですね。

    たいらのまさカードで呼び方流行ってるんですか。自分はひろよしさんの「レディびしょびしょ」が印象深いですw

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

Rapier Rapier
@Rapier1028
4527-9213-7916

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。