カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » rahpsody » 国王杯主戦ブック

国王杯、11戦やってそこそこの成績になったと思うのでここらでやめます。

で一番勝ったブックでも晒しときます、といっても先日の福岡オフで使ったブックなんですがね

J森(by らぷそでぃ)
コロッサス2アースアムル2インフルエンス2
サイクロプス2カウンターシールド1シャッター2
ガーゴイル2ニュートラクローク2パーミッション1
グリマルキン2 バイタリティ3
コダマ1 フォーサイト4
サクヤ2 フォレストリープ2
ジャッカロープ3 ホーリーワード84
ドリアード2 マジックブースト2
バロン1 ランドトランス1
マミー3 リコール4
クリーチャー20アイテム5スペル25

地ブックです、速いですw

属性についてはDSと同様に風が若干強いかな?と思ってましたが人気が無いようです、

最近は少し多くなったくがしますがw

あと個人的には水が強いかなと思ってます、理由はアールさんの記事

ジャンクで水が強い理由

にあるとおりです。そんな中で周回的にロスがでる地ですがその不利をクリーチャーの能力で挽回できます。

有り余る援護クリで防御アイテムは少なくてすみますし、サクヤとドリアードで連鎖形成も楽です。

後はグルマルキン、ジャッカローブ、バロンと拠点を選ぶことで妨害多めの環境でも割りと楽できますね。

このブックの独特な所はフォーサイト、フォレストリープ、パーミッションです。こういう細々した動きするのは個人的な趣味でなんです。

パーミはぶっちゃけリコールに劣る事が多いですが、フォーサイトで覗いてフォレストリープと掛け合わせるとそれなりに機能します、このブックでは1枚ですが2枚ぐらいならありだと思います。

何よりリコールMAPの手順勝負になった時にはフォーサイトは心強いですね、地味にセフト対策にもなりますし。

侵略力はなさそうですが援護コロッサスだけで結構いけます、地相手だと油断するのかいろいろ殴って美味しい思いもしました。

後は皆様のツイッターでも眺めながら楽しみたいとおもいます。

クリアファイル欲しいけど100位以内ならくれるとかだったらいいな。

 

 

 

 

 

この記事への反応

  • unknownならー (2012年9月11日)

    早速パクってみたいと思います(^人^)

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

rahpsody rahpsody
@rahpsody55
2191-8681-1524

よろしくお願いします~

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。

  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)