カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » r » 2連覇したよ!

2連覇したよ! (2012年8月12日)

http://d.hatena.ne.jp/avaadore/

アヴァさん主催の 1dayトーナメント「メビウスの巡礼者」に参加しました。

アヴァさん運営(´・ω・‘)乙ポニーテール 

 

準決勝 

 

1位 アール 8166G

風 

2位 よっちゃん 5341G
3位 ぐるーぶ 3638G
4位 にょろんぱ 3612G 地 ソウルコラブターやラクサス等雪辱多目

 

序盤からパーミがガンガン引けたので強気に風護符買いつつばら撒いて伸ばす。

ガルーダが拠点として鉄板だけど、ぐるーぶさんの手札にターンウォールが数枚見えるので 打たれるものと覚悟して、lvの上がった風壁が落ちない程度のSTに収束するように配置戦略と地上戦を仕掛ける(´・ω・‘)つシュパパパ 

20R程でアーシェを打てないタイミングを見切って、10000G超えでリーチをかけるものの、毒をかけられ、よっちゃんさんに見事城目出されてlv5ラマが落とされて(´・ω・‘)ショボーン

更にアーシェを被弾して総魔力4000G程に落ちるorz

その後、風被り同士で伸ばし合い、lv4に踏みが入って入場達成、おつかれさまでした~。

 

 

決勝

 

1位 アール 9033
2位 ファルクロー 6343
3位 魔鈴 3331 水テンペ
4位 イノセンス 3030 多色 プリンやコダマが入っているものの基本は火みたい

 

 

風一人なので、準決勝みたいにガルーダはあまり頼りにならなさそう 

スプライトがばら撒けてるものの、魔鈴さんの手札にテンペが見える・・・その後スウォームまで(((;゜Д゜)))

いきなり自走するのは困難か・・・?と思って火護符にガン乗り。土地が鉄板なファルクローさんに護符面で圧迫かけつつ、走り過ぎない程度にじっとり歩く

魔鈴さんは申し訳ないと思いつつもドレマジとスペクター(ST60超え連発で活躍してましたw)で徹底的に強打。魔鈴さんはコストが重めだったのと、土地を落とされてボーナスが少ないおかげで非常に厳しい展開で、パーミやカード等を保持せねばならず、『テンペを打つ金すらきつい+ドラゴン等拠点のファルさんには効かないので、被害が出るので私だけ』という状況になってしまった為、途中でテンペを捨てて下さる。やったーw

でもまだ後に引いてくる可能性はあるので、迂闊にはスプライトは上げないっw

その後風護符を買いつつ自走しつつ、23R程で仕掛ける大勢はできるものの、イノセンスさんが引いてきたシニリティ→他の人の横移動orイノさんのチャリ夫が輝いていて、配置的に捌きにくいので迂闊な上げ方は出来ないっ。 他の人が新たな遅延引いて来る前に早く仕掛けたいんですけど! 

その後「他の人がテンペを打てず、シニリティ→横移動で侵略出来ない」というタイミングが29R目に出来たのを見切って、風のナイキーlv5一気上げ。手順的にシニリティを喰らっても1ターンは猶予がある筈なので、その後手持ちのフライで何とか達成!すごくきつかったー(´・ω・‘;;)

この記事への反応

  • yoshiyoshi (2012年8月12日)

     ぐぬぬ、いいなあ、卿いいなあ! おめでとう!
     

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

r r
@rampage158

チョイス卿です

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集