カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » panda » 仙台カルドセプトオフ 2015/08/22

仙台カルドセプトオフが08/22にあります。

興味がある人は是非参加してくださいな。

http://twipla.jp/events/157965

  

【当日の注意】

   8/22 12:20までに各自お昼ご飯を各自取り、会場に集合してください。

 なお、遅れる場合は主催のツイッタまで連絡を頂けると助かります。

 https://twitter.com/panda_culd

 会場:荒町市民センター/第2会議室

 住所:仙台市若林区荒町86番地の2

【家を出る前に】

・3DS本体を持ってきましょう。とても大事)

・ゲームソフト:カルドセプトを持ってきましょう。(とても大事)

・充電器をお持ちください。ACタップは主催で準備致します。

 充電器には名前を大きく書いておくと良いでしょう。

・ブックを作って来ましょう。

 マップは後述の3マップです。

 全部同じブックでももちろん構いませんが、

 護符有り/護符無し、城と砦の位置からのリコールやパーミッションの枚数、

 万が一離れ小島に入ってしまったときの脱出用にテレポート……等

 マップによってブックを変えるとより楽しめます。

 

【会場内で】

・主催が出席+参加費を回収致します。

 目立つ場所で待機をし、積極的に声を掛けますのでよろしくお願いします。

・部屋の中ではある程度ワイワイ対戦して構いませんが、

 公共施設のため、部屋の外ではお静かにお願いします。

 

【対戦前/対戦中】

・カルドセプトオフが初めての方が何人か居ます。

 細かいルールが解らなかったり、戸惑っていたらアドバイスをするのも良いでしょう。

・とはいえ、勝負は勝負。

 君は相手に有利なアドバイスをしてもよいし、しなくてもよい。

・切断やトラブルが発生しましたら主催までお声がけください。

 人為的なトラブル、揉め事の場合、事態の解決を最優先とし、

 全進行を停止し対処させて頂きます。

 その際当事者に退場して頂くこともありますので、ご留意ください。

  

■第1試合:変異手裏剣 予定時間:12:20~13:40

 

 ★wikiを見る

 ★主催の一口メモ

・土地:モーフは置いたクリーチャーの属性と同じ色に変化します。

 連鎖を組みやすいのはもちろん、配置条件が厳しい「メガロドン」などを配置できるのもポイントです。

 ただし無属性クリーチャを配置すると、モーフ土地も無属性となってしまうため注意してください。

■第2試合:預言者の神殿2 予定時間:13:50~15:10

 

★wikiを見る

★主催の一口メモ

・護符有りマップです。

・外側の転送円を踏むと中央の離れ小島に閉じ込められてしまいます。

 万が一入り込んでしまったとき用に脱出するスペルがあれば良いでしょう。

 「テレポート」「リコール」「ホーリーワード0」「D・ドア」等があれば

 次のターンに脱出が出来ます。

 

■第3試合:ジャンクション  予定時間:15:20~16:40

★wikiを見る

★主催の一口メモ

 ・リコールを使うと最大14マス短縮ができます。

 ・ヨシさんの下記考察を読みましょう!

 ■踏みのメソッド ジャンクション実践編

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown