カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ならー » 横浜オフ進捗状況更新

会場の部屋を小会議室から和室に変更しました。

キャパ50名です。どちらさまでも気兼ねなくご参加ください。

見学のみ、途中参加も可です。見学のみ(無料)

昼食について追記があります。

 

日程は1/12土曜です。

会場、生麦地区センター

横浜市鶴見区生麦4-6-37 

京急生麦駅徒歩5分、※急行止まりません、各駅停車でお越しください。

会場キャパは50名!!です、誰でも見学のみでもこぞってご参加ください。

 

 

 

費用

対戦会=1920円の人数割り、現状一人120円くらい?

部屋の変更にともない3960円の人数割りとなります。

見学のみは無料で!

二次会=3000~5000円くらい、駅横の魚民予定

 

当日タイムスケジュール

10時開場受付、会場じたいは9時から入れます。

10:15~1回戦

11:45~2回戦

終わり次第昼食休憩

14:00~3回戦

時間的に可能なら4回戦を挟みます。

17:00~決定戦

19:00~22:00 二次会

おおざっぱですがだいたいこんな予定で。

何があるか分からないので、時間にはかなりゆとり取っております。

進行が早ければ途中もう1回戦挟むか、希望者で同盟戦なりブック交換戦なり闇鍋戦なりやりたいものですw

現状、マップ投票の方が接戦ですので、決戦投票でもして、もしかして4回戦用の補欠マップも決めておきますかね?

 

昼食について

基本飲食禁止らしいですが、持込の手弁当のみ可とか。デリバリーの類は不可。ピザは無理!!カップラーメン、おでん等の汁物も禁止だそうです。会場すそばに蕎麦屋とトンカツ屋があるようですが、時間的に余裕はないと思われます。

事前にコンビニ等でおにぎりサンドイッチ等を用意されることをお勧めいたします。会場徒歩5分ほどの場所にコンビニを確認しております。が、対戦が長引いていると買いにいく猶予はないかもしれませんのであしからず。

ゴミは各自で持ち帰りいただきます。主催側で集めたりいたしません。ご協力をよろしくおねがいします。

差し入れの類も不要です。基本飲食不可です!(念押し)

飲酒は厳禁ですw 追い出されます!!

 

 

ルール、レギュレーション。

3マップを参加者さんにご投票いただき、決めます。

投票受付は現時点からで、締め切り12/10変更。日程も変更なの忘れてました。開催日の1ヶ月前には確定しておきたいです。うーん、コウモリねぇ。

 

その3マップにて3回戦戦いポイント上位3名+1勝につきクジ1回のくじ引き当選者1名による決定戦勝者をカルドラカップ進出者といたします。

 

決定戦のマップは。チェーン9000予定

☆人数や当日欠席者等で3人戦卓ができるかもしれません。wi-fiにてオンライン参加者募るかもしれません。

それを踏まえて、ポイント配分ですが、

4人戦、1位100p 2位50p 3位30p 4位10p

3人戦、1位100p 2位40p 3位20p

2フライはボーナス10p!!これくらいの遊び心はあってもいいよね?

マジブスカはざまーみろってことで。

こんな感じで。

 

1回戦は現時点でエントリーされてる方達を優先的に4人戦卓に割り振ります。

エントリー下位の方、人数によっては3人卓になるかもしれません。

だから早めにエントリーして頂戴。

 

2回戦以降はポイント順に卓を作ります。上位同士で潰し合ってもらいます。

ポイント下位の人も1勝以上すればクジ当選により決定戦進出の目がありますのであきらめずに頑張りましょう。

 

同点時には総魔力の多いほうが上位で。

途中切断はよく分かりません。どうするのがいいんですかい?

 

 

はい、とりあえずこんな感じで考えております。

参加希望者の方はどしどし、希望マップをご投票ください。

 

自分はモーフ、ドラゴンロード、デュナンに投票したいと思います。

ちゃんと投票しないとモーフ、デュナンやらせちゃうよ!!

そんな感じでよろしくです!

 

 

参加希望者の方達は

①セプター名

②現状のエントリー状況、全力で参加orできれば参加or参加したいが予定が未定、などを再度。

③希望するマップ3つ。

を取り急ぎこちらのコメント欄に書き込みください。

書き込みなき場合は無投票扱いとさせていただきます。

 

モーフになっても文句言わないように!

 

一旦12/10にマップ投票の仮〆をして中間報告したいと思います。

その中間見て、一度だけ投票の変更を可にしたいとおもいます。

取り急ぎ投票してみちゃって下さい。

んでは投票開始ですーー

この記事への反応

  • naraanaraa (2012年11月28日)

    現在の参加予定者は、

    のんこさん、
    ZAKUROさん、
    にょろんぱさん、
    hsuさん、
    フィラさん、
    ヨシュアさん、
    りちょさん、微妙
    なつさん、
    メルウェンさん、
    風騎士さん、
    さーもんさん、
    ザックさん、
    リンクさん
    ドルジさん、
    雑魚セプターならー、自分。であります。

  • naraanaraa (2012年11月28日)

    だ、誰も、漏れてないですよね?
    若干不安なんですけど。

  • rarirururu64000rarirururu64000 (2012年11月28日)

    ①のんこ
    ②全力で参加
    ③デュナン まがたま ジャンクション
    ポイントに関してですが、現状だと133より222が上となるので、
    100 50 30 20で如何でしょうか。

  • ならー (2012年11月28日)

    のんこさん、アドバイスてんきうです\(^o^)/
    採用で。因みに三人戦だと?70、30、20くらいすか?

  • fira (2012年11月28日)

    3人戦1位70だと、3人戦誰もやりたくないのでは。
    決勝出られなくてもいい人がちょうど三人いればいいのですが……

  • JOSYUAJOSYUA (2012年11月28日)

    全力で行きます。
    ジャンクション・まがたま・ダーハンでお願いします。

  • weathering (2012年11月28日)

    つぶし合いルールにするなら、次のどちらかが良いと思います。

    (1) 3人戦1位と4人戦1位のポイントを同じにする
    (2) 2位以下のポイントをがっつり下げる

    何度でも対戦できる公式ランキングなどとは異なり、オフは対戦回数が決まってるので、3人戦になった瞬間「1位になっても、大会全体の順位争いで圧倒的に不利になる」という事態は避けたほうが良いんじゃないかなーと。

    以上、ご参考まで。

    あと日時の確定を早めにお願いします。
    いつまで、という指定はありませんが、日時が決まらないと参加表明できないという人もいると思うので。

  • ならー (2012年11月28日)

    3人戦はできるだけ避けたいのですけど、止むを得ずやらざるを得ない場合、4人戦よりポイントが優遇されるのでは?トップ取りやすい、クジチャンス取りやすい?などで4人戦より厳し目に配点してみましたが、うまい具合に調整しなければなりませんね(´・_・`)3人戦、4人戦の1位が同ポイントでも公平なんでしょうかね?それでよければそうしようと思います。今後もご意見参考に建設的にルール決めていければと思います。

    日程は生麦の予約次第ですね、昨日時点の1/12の空きは確認できてますけど、予約は直接来館のみで電話予約不可の
    為に確定できませんでした。今日これから行ってくる予定です。

  • naraanaraa (2012年11月28日)

    日程は1/12(土)生麦地区センター小会議室に確定します。
    定員は20名+リザーバーの予定でおります。
    参加表明はお早めに\(^o^)/

  • ZAKUROZAKURO (2012年11月28日)

    ①ZAKURO
    ②全力で参加
    ③ダムウッドの森、ラティス、ジャンクション

  • hsuhsu (2012年11月28日)

    ①hsu
    ②全力で参加
    ③まがたま、ラティス、プロムスデル

    3人戦の配点の件ですが、私も1位の点数は揃える方がいいと思ってます。
    「勝利数が同数なのに3人戦に割り振られたがために負ける」ケースが出るからです。
    それが理不尽かどうかは、人によって考え方が違うとは思いますが。

    ちなみに私が出たことのあるオフで一番凄かったのは、
    4人戦)1位4点 2位3点 3位2点 4位1点
    3人戦)1位3点 2位2点 3位1点
    何人戦になるかはランダム、というものでした。半分運ゲーです。

  • naraanaraa (2012年11月29日)

    hsuさんご投票ありがとうございます。
    配点の件も参加者さんのご意見を参考にできるだけ公平なものにすり合わせていければと思います。とりあえず何か出さなきゃ話が進まないなぁくらいの軽いノリですんません(^人^)

  • fira (2012年11月29日)

    そうか、コメントを残すルールなのですね。
    ①フィラ
    ②全裸待機で参加
    ③混沌の魔宴、三つの鍵、天空の祭壇
    で、お願いします^^

  • naraanaraa (2012年11月29日)

    フィラさん全裸待機宜しく(^^;;
    またまたエグいマップ選びますな(´Д` )

  • knatsu (2012年11月29日)

    おおー、日にち決まりましたね。
    楽しみにしてます^^
    ①knatsu
    ②全力で参加
    ③チェーン、モーフ、チョイス

  • naraanaraa (2012年11月29日)

    なつさん、ご投票ありがとうございます。

    現在、

    3票まがたま、ジャンクション、
    2票ラティス、デュナン
    1票モーフ、ドラゴンロード、チェーン、フェネック、メビウス、ダーハン、ダムウッド、プロムスデル

    となります。モーフ頑張れ‼

  • naraanaraa (2012年11月29日)

    コピペ失敗(T_T)

    3票まがたま、ジャンクション、
    2票ラティス、デュナン、チェーン、モーフ
    1票ドラゴンロード、フェネック、メビウス、ダーハン、ダムウッド、プロムスデル、チョイス、祭壇、魔宴、3つの鍵

    です。

  • hamaya025509hamaya025509 (2012年11月29日)

    1.破魔矢
    2.全力で仕事回避して参加
    3.ドラゴンロード、混沌の魔宴、砂時計

  • naraanaraa (2012年11月29日)

    おお、破魔矢さん、ご参加ありがとうございます\(^o^)/
    ドラゴンロードと魔宴が2票に(´・_・`)

  • さーもん (2012年11月29日)

    ①さーもん

    ②全力で参加

    ③チェーン、ジャンクション、ダーハン

  • naraanaraa (2012年11月30日)

    さーもんさん、ご投票ありがとうございます。

    現状これで合ってるかな(´・_・`)
    4票ジャンクション
    3票まがたま、チェーン
    2票ラティス、デュナン、チェーン、モーフ、ダーハン、ドラゴンロード、魔宴
    1票フェネック、メビウス、ダムウッド、プロムスデル、チョイス、祭壇、3つの鍵、砂時計

    ジャンクション、まがたま、チェーン‼
    どっかで見た構成だ((((;゚Д゚)))))))

    モーフ頑張れ‼

  • naraanaraa (2012年11月30日)

    チェーンが被ってる(^^;;
    チェーンは3票いただいてまして暫定2位すな。

  • める (2012年11月30日)

    1.メルウェン
    2.可能ならば参加(参加する方向で調整中)
    3.他の方に完全おまかせ

    上記でお願い致します。

  • naraanaraa (2012年11月30日)

    めるさん了解しました。
    でしたら是非モーフに1票を*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • ぱんすけ (2012年12月1日)

    どうやら古いほうの記事に参加表明してしまったようなので、改めて書き込みます。

    ①ぱんすけ
    ②極力参加する方向で調整中。
    ③デュナン ダーハン カザテガ

    よろしくお願いします。

  • naraanaraa (2012年12月2日)

    ぱんすけ兄さん是非宜しくです(^o^)
    そしてまさかのカザテガ((((;゚Д゚)))))))

  • りょうちゃん (2012年12月2日)

    参加の方向で検討中の影の薄いふぁいなりすと。

    ①りょうちゃん
    ②仕事確定してるので、休む理由を熟考中。
    ③ジャンクション チェーン フェネック

    二次会はかなり微妙……よろしゅぅお願いします。
    休めなかったらゴメンナサイ。

  • dovadova (2012年12月2日)

    よろしくお願いします
    ①dova
    ②全力で参加
    ③チェーン、まがたま、フェネック

  • naraanaraa (2012年12月2日)

    ウッハ((((;゚Д゚)))))))ファ、ファイナリストさま~。

    始めまして、ならーと申します。プレイングもオフ会主催もヘボヘボでありますが、どうぞ宜しくお願いします。ファイナル進出おめでとうございます。粉使いの真髄見させていただきました(^o^)
    VIP待遇で席を空けてお待ちしております。

    今後の連絡についてはTwitterのフォローを確認しましたのでそちらの方がスムーズになるかと思います(^人^)

    仕事を休む口実案ですが、冠婚葬祭は常套手段ですかね(^^;;
    何度も使えませんが、架空の親戚の結婚式、
    直前限定ですが、架空の祖父母の危篤は効果テキメンかと( ´ ▽ ` )ノ

  • naraanaraa (2012年12月2日)

    dovaさんもどうぞ宜しくです~(^o^)

  • naraanaraa (2012年12月2日)

    参加者整理!

    のんこさん、地王!
    ZAKUROさん、
    にょろんぱさん、全国出場
    hsuさん、知らなきゃモグリ!
    フィラさん、誰もが認めるジェントルメン、ブックはエグいけど(^^;;
    ヨシュアさん、
    △りちょさん、
    なつさん、東京第一準優勝
    メルウェンさん、
    風騎士さん、
    さーもんさん、
    ザックさん、
    リンクさん
    ドルジさん、
    破魔矢さん、東京第一優勝
    △りょうちゃんさん、全国ファイナリストの粉使いのスペシャリスト‼
    dovaさん、
    ならー、雑魚、自分。

    後4〜5人で募集打ち切りになりそうですね(´・_・`)

  • naraanaraa (2012年12月2日)

    おっと、ぱんすけ兄さん漏れとる(T_T)

  • kioukiou (2012年12月2日)

    よろしくお願いします。
    ①キオウ
    ②全力で参加
    ③こうもり、まがたま、チェーン

  • fira (2012年12月2日)

    こうもりも捨てがたいですね。もし可能であれば、自分の投票 三つの鍵 を取り消して こうもりに一票 でお願いできますか。

    あと、「2フライは10p」との事でしたが、下記のケースはどうなりますでしょうか。

    1. 他の人のグラビティのあと、自分がフライ使い2フライ出した
    2. 自分がグラビティを使い、その後自分で2フライ、(以下延々と繰り返し)

  • naraanaraa (2012年12月2日)

    全国出場様のキオウさん、ご参加ありがとうございます\(^o^)/

    フィラさん、こうもり了解しました。
    グラビィディ+フライは反則です〜、ノーカウントでおねげしもす。
    純粋フライの1、1のみボーナスポイントと致します。

    これが決勝進出の明暗に影響しなければいいのですが、まぁそれはそれで味があるかも(;´Д`A

  • ラインハルト (2012年12月3日)

    まだ間に合いますでしょうか?

    ①ラインハルト
    ②全力で参加!!
    ③チェーン モーフアイランド  まがたま

  • naraanaraa (2012年12月3日)

    ラインハルトさん、ギリギリ大丈夫です。
    これで自分含めてちょうど20名です。
    りちょさんとか参加が微妙な人もおりますが、ここから先の参加表明は
    初戦3人戦や初戦立ちカルドの可能性があるので、その点ご了承下さい(´・_・`)
    自分はリザーバー参加の予定なので@1名は初戦座れるかな?

    2回戦以降はポイント順で下位の方が残念卓とさせていただきます(^人^)

  • ラインハルト (2012年12月3日)

    ならーさん、ありがとうございます!!
    できれば、二次会も全力で参加で・・w(因みに将棋も好きです)

    余談ですが、私、会場周辺をよく知ってますので早く行ってお手伝い等なんでも可能です。
    あと、WI-fi環境なのですが、私の使用しているe-moobileのGP02というもので5台
    まで連結可能というものならばありますよw
    実際前もって現地でつないで(4台で?)完走出来るかのチェックは必須だと思います。

  • naraanaraa (2012年12月3日)

    ラインハルトさん、
    ご協力感謝です。
    Wi-Fiはオンで欠員を募る予定は今のところないのですが、
    のんこさんが配信を希望しておりまして、是非ともイー・モバイルお持ちいただきたいです(^o^)
    会場は10:00開場としてますが、9:00〜借りております。
    配信テストは事前にリハーサルしておく方が良さそうですので、若干早目に来ていただきそうですね(;´Д`A

    あと今後の連絡にTwitterアカウントおもちでしたら@naraa1129フォローいただきたいです。
    なかったらnurupee1129@yahoo.co.jpまでメールアドレス空送信お願いします(^人^)

  • nekomenekome (2012年12月3日)

    横浜どうなってるのかなーと見にきたら埋まってたー
    欠員が出たらの参加でお願いします。

    ①nekome
    ②欠員が出たら参加
    ③ダムウッド、チェーン、ラティス

  • setuna0315 (2012年12月3日)

    ユーザー登録するのに時間がかかりました~汗
    まだ参加可能なら、

    ①せつな
    ②全力参加したいけど、主催様の判断に従います
    ③自分の投票で結果が決まってしまいそうなのでジャンクションはやりたいって事で(^^;)

  • hamaya025509hamaya025509 (2012年12月3日)

    定員オーバーするなら予選通ってるので見学に回ります。

  • naraanaraa (2012年12月4日)

    破魔矢さん、ご配慮ありがとうございます(T_T)
    自分と破魔矢さんがリザーバーでしたら、
    nekomeさん、せつなさん、合わせて20+2で欠員がでても余裕ができます(;´Д`A

    会場は20名でキツキツな印象でした。そもそも椅子が余計にあるのか?20名以上入れてよいのか?溢れて廊下で立ちカルド有りか?((((;゚Д゚)))))))
    そこらへんも確認してみたいと思います。

    なんだかこの様子ですとまだ希望者増えるような(´・_・`)

    ちょっとビックリ(^^;;

  • naraanaraa (2012年12月4日)

    和室用キャパ50名
    ミーティングルームキャパ10名
    が現状空いてる様なので、部屋の追加or借り換えするかもしれない(´・_・`)

    利用料金に若干変更あるかもですが(´Д` )

  • rarirururu64000rarirururu64000 (2012年12月4日)

    >ラインハルトさん
    wifiレンタルコストを考えていた所でして、持参頂けると大変助かります!
    恐れ入りますが私からもご持参をお願い致します。

    >ならーさん
    幹事お疲れ様です。
    一応電源タップを一個持参します。配信テストで早めに向かいます。
    食事はコンビニか外食?になりますでしょうか。

    決勝はチェーン9000G50Rでいいと思います。
    ※ファイナリスト参戦により粉対策しないとw

  • weathering (2012年12月4日)

    Twitterでもお送りしましたが、予選大会開催時のお願いがありますので、お手数ですが次の記事をご覧くださいまし。
    http://blog.culdcept.net/weathering/201212041714

  • naraanaraa (2012年12月4日)

    オス、確認しました。部長殿、運営乙です(*☻-☻*)

  • ラインハルト (2012年12月5日)

    >のんこさん
    wifiもっていきますよ!!配信テスト、私も参加させて頂いてもよろしいですかw
    私も早めに行きますので…!

  • kawamasakawamasa (2012年12月5日)

    遅くなりましたが、参加登録の程宜しくお願いします。

    ①リンクさん
    ②全力参加です。
    ③皆さんの投票にお任せします。

    自宅が近いですので、手伝い等は積極的に参加します。
    遠慮無くご用命下さいね~。

  • naraanaraa (2012年12月5日)

    リンクさんは参加者として数えてあります(^o^)
    お手伝い、ありがたいです。
    何を手伝ってもらったらいいのかよく分かってませんw(^^;;

    会場、小会議室から和室に変更しました。
    キャパが50名となりましたので、どちら様でも気兼ねなくご参加ください\(^o^)/
    本文は暇みて直します(-。-;

  • むらび (2012年12月5日)

    よろしくお願いします。
    ①むらび
    ②全力で参加
    ③お任せします

  • murabinmurabin (2012年12月5日)

    すいません。
    やっぱり、
    ③チェーン、フェネック、変則手裏剣
    でお願いします。

  • murabinmurabin (2012年12月5日)

    ややこしくて、すいません。
    ①むらび
    ②全力で参加
    ③チェーン、フェネック、変則手裏剣
    でお願いします。
    上2つのコメント、両方、私です。

  • naraanaraa (2012年12月6日)

    むらびさん、
    チェーン、フェネック、変異手裏剣?、了解しました\(^o^)/

  • naraanaraa (2012年12月8日)

    リンクさんの投票は以前にTwitterでチェーン、フェネック、メビウスにて承っておりましたので現状そちらが反映されております。

  • ドルジ (2012年12月9日)

    マップの投票しまーす
    1.ドルジ
    2.全力で参加
    3.錬金術師の館、ダーハン島、天空の祭壇
    遅くなってすみません.

  • naraanaraa (2012年12月10日)

    ドルジさん、投票ありがとうございます。
    せっかく選んでいただいたマップ、いずれもレアすぎて厳ししいですが(^^;;

  • yoshiyoshi (2012年12月10日)

    こんばんは、1月の勤務を見るとどうやら参加できそうなので仮登録って形で申し込んでも良いですかっ!
    1.ヨシ
    2.2次会まで参加
    3.JUNCTION、モーフアイランド、天空の祭壇

    ガチでやりたいJUNCTIONと、主催者が渇望するモーフアイランドの順位を上げるために
    天空の祭壇をあえて取り込むスタイル。

  • naraanaraa (2012年12月11日)

    ヨシさん、アザース(^人^)

    モーフは半分ネタだったり⊂((・⊥・))⊃

    いや好きは好きなんですが(^^;;

  • naraanaraa (2012年12月11日)

    仮でもOK、だって会場50人入るらしいから(@ ̄ρ ̄@)は横浜だけ!?

  • 風騎士 (2012年12月13日)

    遅くなりました。
    希望マップはメビウス・パイプナイトメア・コウモリでお願いします。

  • ならー (2012年12月18日)

    風騎士さん、ご投票ありがとうございました。
    前日に締め切ってしまい、モーフ、チェーン、ジャンクションに決まりました(;´Д`A
    よろしくお願いします(`_´)ゞ

  • ならー (2012年12月18日)

    面白ブック配信王のうらかすみさんがご参加くださいました\(^o^)/

ユーザー情報

naraa ならー
@naraa1129
4854-7594-9059

子持ちセプター、腕前三流、特技:カード忘れと終盤のパニクリ。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集