カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ならー » 反省会

さぁて次はドラゴンロードかぁψ(`∇´)ψ

の前に1人反省会の巻き・゜・(ノД`)・゜・。

結果は4位…になってるけど、最後踏みあって3位だったと思うけど、ま、どっちでもいっか(^^;;

大会名に因んだ訳ではないのですが、ブック名はそのままのアベンジャー。

[クリーチャー] 19枚
コロッサス×3 アベンジャー×4 コンジャラー×4 サルファバルーン×4
パイロマンサー×2 ペリ×2 

[アイテム] 4枚
ウィングブーツ×1 グレムリンアムル×1 スティンクボトル×1 ブーメラン×1

[スペル] 27枚
アースシェイカー×1 サブサイド×1 チャリオット×1 チャリティ×2
ドレインマジック×2 プロフェシー×4 ヘイスト×3 ホーリーワード8×3
リコール×4 リバイバル×2 リフォーム×4 

リコールリフォって場を遅延しつつ、カウンターもリフォってアベンジャー、コロ助で伸びそうな人の連鎖を切りつつ、場を平たくしながら徐々に勢力を拡大していくって作戦だったのですが…

リコール、カウンターをリフォったまでは順調?でしたが、ぐるーぶさんに置かれたエボニーピースちゃんのお陰様でうちのコンジャさんは紙屑に(^^;;

スペル枠にイビブラ入れるかドレマジ入れるか最後まで悩みましたけど。まぁ結果はどっちでも大差ないかな。

序盤出遅れてアベンジャーで巻き返すのは予定路線でしたけど、最初にアベさん引いたのはブックの26枚目( ;´Д`)コンセプトブックの宿命でしょうか。

出遅れどころかダブルスコアで大きく離されてしまい、配置すらろくにできてない(/ _ ; )1番引きたかったアースシェイカーもお目見えすることはなく、途中で打ったリバイバルも大失敗。

まぁそれ以前に欠陥がありすぎるブックでした。アベさんは勿論、リバイバルとペリを活かすにももっとブック圧縮はかるなり工夫がいるだろうし、そもそもコンセプトがこのレギュに合ってるかも疑問すぎる。見返してみると、あがりの形が全く見えない(^^;;

まぁ準備不足、力不足です。

試合は順調に連鎖を伸ばすぐるーぶさんにことごとく自分の風船爆弾がいってしまい、沢山土地を確保したファルクローさんにちょっかい出す間もなく抜け出されてしまいました。

シェイドも流行しているし風船爆弾にも耐えるしガーゴイル拠点ってのもなかなかのものなんですね。アトラのレギュレーションだと他色という選択が意外にもマッチするのかと勉強になりました。

さぁ切り替えてドラゴンロード頑張るか!

この記事への反応

  • rahpsodyrahpsody (2012年8月26日)

    すいません順位登録したの私です、記憶違いしてたかも。

  • naraanaraa (2012年8月26日)

    >らぷそでぃさん
    昨日はお疲れ様でした。
    内容では大差の4位でしたので(^^;;
    またよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown