カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

~2018年2月10日 インドも近い仙台カルドセプトリボルトオフ会の日記~

 

【戦績】

●全敗(全部4位)(アセンブルはまあまあ出来た)

 

【使用ブック】

●全試合アセンブルブック(主にYo!うぃを使用)。

 

【敗因】

●ぱんださんとインドビールランチをしたせいと思われる。でも、楽しく美味しかった。

(7.5%、330mlを1本と本日のカレー、ナスキーマカレーセット)

●グンマー代表とか、約9時間半かけて遠征するとか、なんかこう背負っているものというか、覚悟というか、なんかそういうものが自分には足りない。

●アセンブルカード以外のカードの事をよく知らない(ストームアーマー?なにそれ??)。

●そもそもアセンブルブックにシステムが追いついてない。

 

【泣いた】

●私のレベル5Yo!うぃにセサミさんがガイザー+遠隔移動ナメクジ+水シフト。

●「7000G、かよさん7000G」とか言ってたら、自分がかよさんの高額地を踏んだ。

●ディスクを捨ててアセンブルカード2枚を選択(アセンブル成功可能状態なので)。アセンブルを1回してYo!うぃをレベル5に上げる。即チクショーさんが踏み、グローブで落とされた。。チクショー!!ディスクがあれば…。その後、もう1枚のアセンブルを使わずに数ラウンド過ごす。そしたら「あれ?アセンブルしないの?その密命カードはアセンブルじゃないの?え、フラクシオンなの?フラクシオンなの!?」のような話に。そんな中、aprioさんが高額地天トラを決行。ざわざわ…。間髪をいれずに私が密命カードを撃つ。アセンブルジャキン!(爆笑)。自分でやってて面白おかしくて、笑い過ぎて泣いた。

 

【まとめ】

●カルドセプト楽しい。オフ会だとさらに楽しい。

●2次会も楽しい(ちょっと日本酒飲み過ぎ)。

●寝床まで提供していただいた主催のぱんださん、本当にありがとうございます!

●敷布団+敷布団で寝てごめんなさい(セサミさんは掛布団+掛布団)。

以上

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown