カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 松久峯文 » 日記)プロセプターって?

最近カルド以外のゲームに時間をかけることが多くなったので、

私はカルドの時間をより有意義にしなければと考えていた。

どうすれば濃密なカルドタイムをすごせるか…

私は一部のセプターが口にするあるワードが気になるようになった。

”プロセプター”

 

何をもってプロのセプターとするのかはまったく分からないが、

概念としての”プロ”とは何か、きっとそうでなければならないというイメージは

ある。

 

それは

理論を持っている

ということだ。

 

…ということで、私は勝つための方法、カードの解釈の仕方を考え。

今朝、なんとなくおぼろげな形が見えてきた気がしてきたのである。

要は、スピード、攻め、守りの三角関係をいかにして制御するのかと言うことではないだろうか。

ジャッカロープがなぜ強いのか、フィーリングではなく なんかこう…マトリックス的な空間で理解できた・・・はず。

 

兎に角

実践編に続く。

この記事への反応