カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » masoppu » 京都オフ会 報告2

前回(https://blog.culdcept.net/masoppu/201209091852)からの続き

 

3戦目 ジャンクション 目標7000G、40R

 3戦目は特殊レギュとして、裸婦像杯でおなじみブック交換対戦を採用。これがナニかと申しますと

当日の参加者がランダムでブックを交換し、もらったブックで戦ってもらうというもの

ブックを渡した人も同ポイント入るので、真剣なブックを渡さざるを得ない

私がブックをもらったのはさるたにさん。ブックを上げたのはDumpさん

 

※ブックの内容掲載は現在国王杯開催中に付き、ちょっと遠慮させてもらいます

 

対戦相手は私、Bardさん、カニネテさん、浦霞さん

私がもらったブックはごく普通の風ブック、Bardさんはごく普通に見える水ブック、カニネテさんはごく普通に見える地ブック、浦霞さんは初手にアレスとコロッサスが見える普通に見えない火ブック

 

序盤、浦霞さんを除いて順調に土地を取り、魔力を伸ばしていく

浦霞さんは一人「このブック 重いぃぃ~~」と嘆きながらみんなの防具をリフォームしていく

結局浦霞さん20R当たりまで魔力3桁なんだけど、アレス援護付きコロちゃんがひたすら空を飛んでくる

なにこのおっかない人、手札にテンペストやティラニーまであるんですけど、カニネテさんのアーシェが

かわいく見えるレベル

 

中盤私のレベル3ナイキが浦霞さんのカン将軍に堕とされる まぁ通行料いただいてるからプラマイ0にはなってるでしょう

そんなことより問題なのが土地の投資先がないこと、裏霞さん除いて皆1000G以上の手持ち魔力持ってるしBardさんに至っては2400Gも持ってるんですけど

こんな状況でドレマジ来たらどうすんだと思ったら自分が引いた 迷わず打つ

魔力吸ったわいいけど今度は自分の手持ち魔力が3000G超えちゃったぞ、ドレマジ打たれるのが怖かったのでスプライトさんをKIAIのレベル5上げ敢行。大丈夫大丈夫スプライトさんマジ無効化だから

と思ったらカニネテさんがライフスティーラー使って侵略に来た。勿論落とされる。さらにその土地を浦霞さんが持っていく。

結局自分で魔力を投資せず人の高額地を奪っただけの浦霞さんが入場達成。アレス場で焦って早上げはいけないね。3000G持ってても最終ラウンドまでageは我慢しないとね 反省

 

決勝戦&福島オフ会との交流戦

 3戦のポイント+ブック交換ポイントの合計で、Dumpさん、男の浪マンさん、こむぎこさん、さるたにさんの4名が決勝進出。マップはドラゴンロード。

その一方でえっくすさんが福島会場とWinmaxを使用してネット対戦を準備、マップはプロムスデル

Ustで配信していたので各部屋のPCで見れるわけでそっちを観戦させていただく

1回落ちた後再試合。組み合わせは えっくすさん+浦霞さん vs  ヨシさん+hsuさん

えっくすさんの粉ブックに対し、向こうは赤帽ブック。あっさり粉をディスコードされてなすすべなく終了

いやぁ 実にしょっぱい

 

決勝戦の方に視点を移すと予約した時間枠すぎてるんだけどまだやってる 馬鹿な、護符マップだぞ

どうやらこの4人護符なんぞ目もくれずドラゴンロードで延々殴り合ってたらしい。勿論主犯はDumpさん

最終的に先に光った男の浪マンさんをかわしてDumpさんが入場達成。京都オフ会の優勝者となりました。

 

2次会

 2次会の予約時間を2時間もすぎてお店に到着。店員の方マジですんませんでした。

時間がなかったのでお店のお座敷で結果発表と商品の受け渡しを行う。

そこからはしばしのご歓談。お酒が入ったせいか皆カルドの話が弾む。普段リアルでカルドの討論とか

しないからこういう時ははっちゃけて盛り上がるんですよね たとえ初対面の知らない人同士でも。

こういうのがあるからもう2度とやるかと毎回思うめんどくさいオフ会もまたやっちゃうんですよね

ですから結構格式の高いお店の座敷でカルド始めちゃうのもまぁ無礼講ということでいいでしょう

 

だがえっくす テメーは駄目だ

 

トイレがいっぱいと説明する女子店員に対して「じゃあペットボトルにしますんで持ってきてください」

と言い放った漢はあのお店で貴方が多分初めてです。そしてこれからもないでしょう

 

そんなこんなで終電ギリギリまで楽しんだ結果、別れの言葉もそこそこに慌ただしく帰ることになりまし

た。終電に乗り遅れた人も多数出ましたがまぁそこはいい大人なんで自力でなんとかしたでしょう

 

 

それでは皆様、縁があったらまた次回のオフ会までご機嫌よう

この記事への反応

  • naraanaraa (2012年9月11日)

    対抗戦は
    ヨシさん+hsuさんですね。
    楽しく拝見されていただきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • masoppumasoppu (2012年9月11日)

    ご指摘ありがとうございます 訂正いたしました

  • カニネテ (2012年9月12日)

    3戦目の表記に「皆10000G以上の手持ち魔力持ってる」てあるけんど、したら急いで城に向かってますぜ兄貴!

    あとスプライトは踏んじゃったから仕方なく落としたんだからね!

  • BOMBEE (2012年9月12日)

    2次会のお店はとても高級そうなところで、料理もゴージャスで大満足でした。
    が、みなさん3DSを取り出してカルドの対戦。
    この戦法は強いとかこのブックのコンセプトは・・とか
    いろんな話が聞けてとても楽しかったです。