カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » makosu » 「カルドセプト リボルト 完全攻略本」について質問です

公式のツイート


>イラストのラフ画等の設定資料も掲載しています。

 

との事なんですが、SAMPLE画像のように全キャラ分の設定資料が収録されているのでしょうか?また、「設定・画像資料集」部は全何ページですか?

 

最近、趣味でイラストを描き始めたんですが、リボルトの好きなキャラを描くための資料がほとんど無くて困っています。
「フィフリィ」で画像検索してもほとんど引っ掛からないので、ニコ生の「描いてみた」放送をしている絵師の方々を煽って無理やり想像で描かせるような日々を送っていたんですがもう限界です。
自分で描いた方が早いと思うので、資料としてこの攻略本を買う価値があるかどうか教えてください!

 

https://twitter.com/toilet_mania/status/828983626024902656/

※最近自分で描いたやつ

 

この記事への反応

  • キクみゃう (2017年2月11日)

    >>資料としてこの攻略本を買ってもらう価値があるかどうか教えてください!
    あるよ
    設定資料ばっちり乗ってる

  • チャッピー (2017年2月11日)

    そうチャピねぇ

  • makosumakosu (2017年2月11日)

    >菊みゃう氏
    本当ですか!ありがとうございます!

    >チャッピー
    どうやねん

  • 星野 安住星野 安住 (2017年2月11日)

    第二部までのキャラなら載っていますね
    ページ数はキャラだけなら18、背景も入れると23ページです
    絵を描くなら必須レベルだと思います

  • makosumakosu (2017年2月11日)

    >星野 安住さん
    わかりました!ありがとうございます!

  • とーきび (2017年2月14日)

    はじめまして。
    既に購入されているかもしれませんが、個人的には設定資料のみを目的とすれば割高感があります。
    前からの全身図、後ろからの全身図、試合中の顔グラフィック4パターンが載っていますが、
    A5サイズ1ページに1キャラという密度で詰め込んでいるため、資料として使うには絵が小さく、情報量も多いとは言えません。
    さらに、既に言及されていますが、「眠れる神々」パートのキャラ設定は載っていません。
    1度書店で中身を確認してからのほうが良いかと思われます。

  • makosumakosu (2017年2月14日)

    >とーきびさん
    まだ迷ってました、ありがとうございます!
    ということは、フィフリィは、フィフリィは載ってるんですね!?

  • とーきび (2017年2月14日)

    >makosuさん
    フィフリィも、前後からの全身図と顔グラフィックのラフが載っています。
    イメージとしては、記事の公式ツイートのユマ、アリシアのページとほぼ同じです。
    ただ、本当に1ページだけなので、それでも良ければ…という感じですね。

  • makosumakosu (2017年2月15日)

    https://twitter.com/toilet_mania/status/831623031478824964

    買いました!
    セプター皆さん、どうもありがとうございました!