カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » kokkyu » ほるすとさんの記事に寄せて

ほるすとさんの記事

巻物を読めなさそうで読めるクリーチャーと読めそうで読めないクリーチャー 

https://blog.culdcept.net/holst/201303081941

 

 

が、気に入ったので、まったくもってどうでもいい話を。
ある尊敬するセプターさんと対戦の中で発せられたやりとり

こっきゅん「どうしてサルファバルーンは巻物よめないかな!」
○○さん「だって口ねーじゃん!」

一つの基準として、大いに納得させる力がありました。
秘術の巻物が人語で書かれているかどうかにも、興味は尽きませんが…

口があるのかないのか、は、重要なファクターだと思います。

だから、なんとなく、
リビングシールドが巻物を読めるのは妥当な気がしなくもありません。 

この記事への反応

ユーザー情報

kokkyu kokkyu
4725-7896-6271

さしてつよくもなく ひどくよわくもない。カルドセプト恐怖症の歌うセプター。余談ですが僕はLoveボタンが嫌いです。押すくらいなら、コメントを。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集