カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ヨシュア » 意外! それは寝落ちッ!

相手もこっちも切断の無いよう回線の安定した午前1時半~3時の時間帯に

わざわざプレイしているのだが、本日この作戦を揺るがす意外な伏兵に

遭遇してしまった。

 

それは「寝落ち」である。

 

そうだよね。その可能性忘れてたよね。

思えばこの時間帯、一番寝落ちの危険が高い時間帯でもあるのだ。回線切断に

なる代わりに3R放置して自動的にAI化という現象。

ひょっとしたら故意切断の一種だったのかも知れないし、やむにやまれぬ

事情で手を放さざるを得なかったのかも知れないが…

 

ちなみに故意切断で放置はオススメしない。すぐ曇ってしまうぞ。

 

この記事への反応

  • BOMBEE (2012年9月18日)

    3ラウンド放置するとAIになるという仕様は知りませんでした。
    DS時代に流行った牛歩対策でしょうか。

  • JOSYUAJOSYUA (2012年9月19日)

    操作を一切してないと(放置者の画面のみ)画面が赤く明滅し、警告メッセージが出ます。
    それ無視するとAI化します。