カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ。

カルドセプトよもやま話


トップページ » itisiro » 同盟戦やってみた

同盟戦やってみた (2016年9月17日)

今回のランキングが同盟戦なのだけど、いまいち同盟戦のツボがわからない。

しかし、マップを見ると結構広いので、こりゃいかに早く土地を取れるかだな

ということで粉もんブックで挑戦してみました。パウダーイーターが引けたのが7Rくらいだったかな、それでも結構早いペースで広げられました。

同盟の人もこっちのクリーチャーいじれるのでヒマな時は広げてもらえばいいので意外にいいかも。今回は向こうに対策カードがなかったのが幸いして、ロングラインで稼いでホームグラウンドで広げて、ランドトランスで稼いで簡単に勝てました。もうめんどうなのか突っ込んでこないし・・・。フェイもマッドピエロもひけなかったのに・・・。

パウダーイーターは普通に強いので対策カード入れておかないときっついかもね。

リボルトポッセに粉モンブックで登録しときました。

この記事への反応

  • ShinYohShinYoh (2016年9月17日)

    同盟戦で、敵方が防魔/エイジ×HP+4、MHP80のブリードドラゴンをガンガン配置した上にマッドハーレクインまで置いて、一気にレベルMAX。手のつけられない状態に。

    そんな中、同盟相手が配置してくれたフェイをブリードに横付けしたサムハインに二回使って、移動侵略→戦闘終了時80ダメージで見事撃破。逆転勝利できました!

    サムハインとフェイって実戦で決めるのは難しそう、と思っていましたが、同盟戦なら大いにアリですね。itisiroさんの記事を読んで、逆転の可能性にかけてブリードドラゴンに横付けしていてよかったです。

    パウダーイーターも同盟戦だと強いですよね。相方と強力してどんどん増やせますし。
    システムクリーチャーが活躍しやすい同盟戦ならではのブックってありますよね〜。その環境に合わせたブック作りというものが醍醐味の一つだと思います。

  • unknownいちしろ (2016年9月18日)

    おめでとうございます。強いぞサムハイン!すごいぞサムハイン!ぼくらのサムハイン!
    明日はカボチャサラダだ!

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

itisiro itisiro
@itisiron
2020-0509-1537

ゲーム、ラノベ、アニメ好きなおじさんです。よろしく

このユーザーのカテゴリー

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。