カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 星野安住 » 女神杯 レポート

女神杯 レポート (2017年4月9日)

4/8の女神杯に参加してきました。

夜行バスの時間1時間勘違いしていたり鍵や九州土産、腕時計忘れたけどそんなの些細なことだよね(涙目)

女神杯に向けて運がチャージされていると信じて会場へ!

お金かからないし暇つぶしになるからと新宿から会場まで歩いたにもかかわらず8時に会場についてしまいます。

Twitterを見てみるとひろよしさんがすでに会場前にいる様子。

いざ会場前に行ってみるとなんか一人寝ている人が。なんかフードを目深にかぶっていて…まさか…?

そして顔をよく見ていると見覚えのある赤い十字。

「…一応聞いておきますが…ひろよしさんですか?」

顔を直視できず。

テラーメアのコスプレをしたひろよしさんとご対面。向こうは何となく自分だと認識していたようです。

ここまでするならぜひボロ切れを羽織ってきてほしいものです!w

その後ウェザリングさんが来て会場準備のお手伝い。自分は看板の文字を書きました。きれいに字を書くのは難しいですね。

なきくさんの隣にあるやつです。「ジャッジメントですの!」

オフでお会いしたフィラさん、manaさん、くろごまさん、破魔矢さん。いつもの定例勢、ふみひこさん、ヨシュアさん。 そしていつもお世話になっているテッドロアさん、16bitsさん、ひろよしさん、aprioさん。初めて会う方々がやってきてついに女神杯の幕が開けます。

一回戦

相手はライトニングさん、メルさん、ぱんださん。

ブックはひろよしさん、aprioさん監修の畏怖せし宿願ver2.0を使いました。

終始こちらに妨害が飛んできて虫の息。

そんなに怖がらなくていいんですよ攻める気ありませんから!(そちらが何もしない限り)

メルさんがドレマを捨てたとき、そんなことしたら相手が走ってしまう!と思ったのですがメルさんにはきちんと考えがあった様子。(詳細をお聞きしたのですがまだかみ砕けていません申し訳ありません)

結果は3位。

二回戦

相手はsaikoさん、アシノモリさん、aporoさん。

こちらの使用ブックも畏怖せし宿願ver2.0。

序盤にクリが出てこなかったのですっかり遅れてしまい何もできませんでした。

saikoさんを止めることが出来ずあっさり終了。

事故っていなければまた何か違ったんだと思います。

三回戦

相手は風騎士さん、メタローさん、まも~さん。

ブックは静かなる湖。

相手が走っている最中、交差点をレベル4に上げました。そこに最初から抱えていたサドンを叩きこむ。

最後に風騎士さんに走り負けていたところ、他のセプターが土地を手放さざるを得ない状況に。

「これラントラしないともう立て直せないですね」

相手はレベル5を手放し持っていたフラクで魔力を吸う。

そして何とか勝てました。

口ハウントにより勝利。やはり必須スキルのようです。

 

女神杯開催中にテッドロアさんの記者会見が行われました。

内容は「20R達成10連続は本当にできるのか?」

現在私がやっている「AI相手にlv1以外の侵略・踏み縛りでジャンクション8000Gを20R以内に達成する。それを10連続」という帝王の試練についてのことです。

帝王の試練がセプター界隈で話題になり、様々な人が取り組んでくださいました。

しかし

とのようにベテランセプターですらクリアできない始末。

16さん曰くぶっ倒れるまで腕立て伏せするようなもの。

こうなってしまうと本当に攻略法があるのか疑問に思います。

そういうわけで説明を求めました。

本人は「AIを弱くすれば…」とのことです。

現在自分はルリエーナ・ナイトホーク・クラネスで挑んでいますが、それは無理とのこと。

私自身は師匠が言うのであれば何か攻略法があるのだろうと思い二週間挑んでいました。

16さんは生ぬるいと言っていたので、これは簡単な試練だからクリアしたらもっと難しくしなければいけないとすら。

…現在はAIをアリシア・ゲン・ルリエーナにして挑んでいますが、ロアさんの報告次第でまた変わると思います。

余談。

ロアさん「このことにつきましては…」

16さん「ほらちゃんと星野の顔を見て!」

とベテランセプターたちに囲まれた記者会見でした。なかなかない光景。

 

決勝戦ではロアさんとひろよしさんがおっかないブックを使っていました。

私が応援している人に限ってこうなのはなぜでしょうかねぇ…

結果ひろよしさんの優勝。火侵略の真髄を見せてもらいました。いつか倒します!

 

二次会三次会で様々な話を聞かせてもらいました。

どうやら16さん派、アイルトンおじ派と言う派閥が存在すること。

走りのやり方。これからロアさんが一緒に侵略本作ってくださるとのこと。

お見苦しいところをお見せして申し訳ありません。

 

本当に楽しかったです!都合が合えば4/29にお会いしましょう!

 

 

この記事への反応

ユーザー情報

星野 安住 星野安住
@cepter_izuna
1607-4857-4067

テラーメアさん命な新人セプター。(セプター名イヅナ) 対人はリボルトから。 カルスタに出入りしているのでもし対戦することがあればお手柔らかにお願いします。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集