カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » hauko » ザゴルハンデ10とったど~(・∀・)!!!!!

やった~やりました!ボロ勝ちではないですが勝ちは勝ちだ~い(´∀`)!!

実はハンデ9が割とあっさりいけたので「あれ、もしかしてこれいけるんじゃない?」と思ってたのですが大きな大きなかんちがいでした。あるある~(´;ω;`)

また負け戦連発ですがぐっと堪えてAIの様子をうかがうです・・・。

で、私と同じ様な初心者さんの御助けになればと思いデッキ内容

・シーフ2:安くで出せる。と、ザゴル意外にアイテム遣うので。スペルは一切使わないけど。

・ニンジャ1:先制と強打が意外にいい働き。

・バルダンダーズ1:10で出せるのに意外にいい働きをするのでどのブックにも1入れてるwwww

・カメレオン1:なんでいれたかよくわからないwwww他クリーチャーでおk。

・レオナイト1:一番好きなカード。打ってよし、守ってよし。

・キメラ1:高いですが好きなカードの一つ、意外に高額領地になる事が多い。

・グラディエーター1:強い時は強い。

・ケットシー1:猫はいれたい。

・サルファバルーン1:相手HP高めのが最初に陣取ってるのでこれで少しでも削りたかった。だがその役目では使わなかったwwww

・ピラーフレイム2:コスト安で出せる子。

・マンティコア1:強い時は強い。

・ミノタウロス1:アタッカーとしてもおk。

・アイスウォール1:この人もなんでか毎回いれてますね・・・。安いし。

・セージ1:今回のMVPはこの方!!!!!!間違いなくこの方!!!盗み無効強すぎワラタwwwww

・ドラゴンゾンビ1:強い時はry 絵柄すげーすき!

・グレムリン2:こやつも頑張った。

・ナイト1:ナイトはレオの時に使われて嫌だったのでいれてみた。ハマった時の強さは異常。ノーマルなのに!

・オーディンランス1:この地形ではあんまり使わなかったな~。これも大体入れてる。

・カウンターシールド2:みんな大好きカウンターシールド!ただザゴルもこれ使うので今回は2枚

・ガセアスフォーム2:みんな大好きry

・ザハンド2:セージ引けるまでの保険。

・スケールアーマー1:意外に力負けする事が多かったので安くで出せる防御を1枚かませました。

・プリズムワンド1:好きです、プリズムワンド!

・イビルブラスト2:はうこ大好きブラスト!

・エコー1:いらないかも。

・サイレンス2:これもうちょい欲しいんですが2枚しかなかったっていう。Sだもんねえ。

エコーの代わりにこれ3枚でもいいかもです。

・シャッター4:これは4積み

・テレキネシス2:4積みたいけどコスト掛かり過ぎる。

・ドレインマジック1:ハンデではいい活躍をする。

・バックワード3:向こうの方があきらかにサイコロの出とボーナスがあるのでこれで身ぐるみ剥がします。

・ピース2:高額領地はとりあえずこれで。あれ?でも2しかつんでなかったのか。あっぶね。

・ファインド1:これ強いと思うの。

・フェアリーライト2:明らかにハンデ戦では目が小さいのでこれで稼ぎます。

・ブラックアウト1:これも4枚欲しいけど1枚しかなかった~(´;ω;`)

*******

なんか改めて書いてみるとよくこれで勝てry

ザゴルハンド10特徴としては、スペルは一切使わないけど高額領地を守るのとせめるの、連携させるのが上手い。ので、

・最初の方でとにかく身ぐるみ剥がして土地手放さす。

・向こうの大好きアイテムはハンドなのでシャッターで壊す。

・セージさんマジセージさん。なのでセージさんは徹底的に守る。ここを高額領地にする。

・サイレンス、ブラックアウト、ドレインマジックを上手に使う。

そんな感じでした~(・∀・)

さ~、まだまだ厄介なハンデ戦はたっぷりありますぜ~・・・。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown