カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » hauko » ヤッタアアアアア、ルシエン ハンデ10クリア!!!

ヤッテヤッタデス!!! 日曜の夜に電車の中でクリアしました!!

40回くらいトータルで負けてるwwww 

アドバイスくださった意見を参考にさせて頂いたブックがこちらでつ!

・シェイドフォーク×2

:この子強いと思います。

・ニンジャ×1

:なんでいれてるかってビジュアルが好きだからとか言えない。

・バルダンダース×2

:コストがお安いのと面白いのでいれてますwwww

・レオナイト×1

:一番好きなカードなので入れてます。なんだかんだで便りになるアタッカー。

・グラディエーター×1

:一回外してたんですがまたレギュラー入り。強打が意外に便利。

・ピラーフレイム×1

 :(なんでいれてたんだろう\(^ω^)/)

・フェニックス×1

:手札に戻るがおいしいなあと思って1枚だけいれたんだ。

・Gイール×1

:アタッカー。強いと思うのにノーマルなのな、おまえ!

・アイスウォール×1

 ・アマゾン×1

・コダマ×3

・ドラゴンゾンビ×1

:好きなカードなので絶対どのデッキにもいれてるなあ。強いと思う。

・マッドマン×1

:こいつ強いと思うの。

・ケンタウロス×1

:いい仕事した。

・オーディンランス×1

 :一枚しかねええwwwww強いですよね。

・ガセアスフォーム×2

・プリズムワンド×1

・イビルブラスト×2

・イレイジャー×1

:いーい仕事した!!!

・ウイークネス×1

:ワンドロー大好き。

・サイレンス×1

・シャッター×3

・テレキネス×2

 ・トーチャー×1

:地味にいい仕事しました。

・トライアンフ×2

:ありがとうございます!こ、こいつや!!!

・ドレインマジック×1

・バックワード×2

・ピース×2

・ファインド×1

:強いですよね、この子。

・ブラックアウト×1

:地味に私1枚しか持ってませんでしたwwwww

・ヘイスト×1

・ホープ×2

:デッキ崩し重要。

・ホーリーワード1×1

・ホーリーワード6×3

・ホーリーワード8×1

:1枚しかry

・リリーフ×1

:助けられたワアアア。

 そんなわけで土曜日も負けに負けてさすがに腐ってました。

これってクリアできないようにしとうのかなー、自分には無理なのかなあと。

アドバイス頂いたのに申し訳ないなー・・・と。

マジネガティブ2000%。キスよりすごいハンデ戦ってあるんだよ。

で、デッキをその度に見直して負けて見直して負けてry

ひとり反省会祭りですよ。

で、日曜の帰りの電車。

中盤で「6000ー2000」くらいの差。これいつもの負けパターンじゃないですか

ヤダーとか思ってたんですがここでルシエンがワープゾーンに。

はいはい、1Rくらいで戻ってくるんでしょ、知ってる!!とか思ってたんですが

3Rくらい戻ってこない。でもあっちは魔力いっぱいあるし、高額領地も多い。

2000ー6000の差が付いてるのでこれはきついねー無理ねーと。

思っていたんですが!!!!!

「あっち護符もいっぱいあるしどっかで突破口を見つけんとこのままやっててもまた負けるな~。突破口・・・。・・・あれ?」

そう、あの人、何故か2000オーバーの高額領地を30/30の素のダークエルフに

守らせてる・・・?よ?

 

そして私の手元にキタ━(゚∀゚)━!、イブルブラスト。

となりに自分のクリーチャー配置してる!!!

テレキネスも私持ってる!!!! こ、これはアツイ!!!!

イブルブラストでダークエルフを殺したところで運良く領地いじれるところに来たので

高額領地ゲット!!!!いっぱい防御アイテム持ってる!来るならこい!!!

あちらも「あ、やべー。」と思ったのかホープなどで私の高額領地を無効にしてくるのですが

リリーフで交換交換!!ホープ無効!シャッターであっちのいやらしいスペルやら防具を潰す!

そうして困ったときのレオナイトで更に高額領地ゲット!!

8800-8300くらいの差!!!!こ、これはアツイ!!ガチアツイ!!

どっちかが城についたらそっちの勝ちだ!!!

 やばい、ここまで来たら勝ちたい!!!!!

そしてルシエンの方が足が速い・・・。

が、ワープ1歩前で止まった。

私、ホーリーワード1持ってる!!!向こう、無効カードない!!!

ワープゾーンに飛ばし、その間、もっかいブラックアウトで私は向こうの領地を

無効!ヤッテヤルデス!こ、ここで決めたい!戻ってこられたら多分向こうが勝つ!!!

そこでキタ━(゚∀゚)━!ホーリーワード6!!!

ファイナルターンだ!!!!と慎重に6マス確認して・・・。GO!!!

やったー、勝ちました!!!!(´;ω;`)

電車の中にかかわらず、目からジワーっと熱いものが。※でもセプターさんならわかってもらえると思う・・・・!

な、泣かない!泣かないお!!勝利に涙は似合わないお!!!(´;ω;`)

と、いうわけでようやく勝てました~。きっつかった!!!

(まあ、まだここからきついんですが。)

 アドバイス、本当にありがとうございました!(*´∀`*)

次はレオだー!

 

この記事への反応

  • ひろよしh0530 (2013年6月24日)

    おめでとうございます。
    僕はカードが全部揃っているのにハンスに負けました。
    対人戦で会いましたらよろしくお願いします。

  • hauko (2013年6月24日)

    h0530さん>
    ありがとうございます(*´∀`*) もう98%運でしたがそ、そこもカルドのいいところですよね!!私の方こそ、まだまだ初心者ですがどうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)

  • 森陽ShinYoh (2013年6月24日)

    おめでとうございます!

    バルダンダースをチョイスするとは流石です。
    護符戦では彼(?)の安さ、意外性が、特に光りますね。

    ワンチャン見逃さず、
    土地を焼いたり転送円にハメたり
    勝負の仕掛け時を見逃さない強かさは
    今後ゼッタイ活きますから!

    残る宿敵、レオ君退治も期待しております。

  • hauko (2013年6月24日)

    ShinYohさん>ありがとうございます~(´;ω;`) ほんとに負けてばっかだたので泣きそうになりました! 実際じわっときました!
    バルダンさん、何か強いのに変わらないかしら!とか毎回思うんですがなんか毎回「ちょ、おま、ちがう!」みたいな感じですw
    ほんとにほぼ運で勝てたと思うんですがこれだからカルドはやめられません。
    (ΦωΦ)フフフ…
    次、レオもがんばります!※こ、ここから40回負けるんだろうなア※

  • 41_mana41_mana (2013年6月26日)

    はうこさんおめでとうございます!!!
    熱い戦いだったのが伝わってきました~~!!

    ハンデ戦レベル2で放置してる私にとって
    レベル10は想像もつきませんwお疲れ様でした!

    また対戦しましょうねー!

  • hauko (2013年6月27日)

    41_mana さん>ありがとうございます!ぼっちなのですがかなりアツイ戦いでしたwwww
    是非是非対戦してやってください。対人、あの1回こっきりに等しいので色々教えてやってくだしあ(*´∀`*)

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown