カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » はーじー » 宇宙一リーグ 第九戦 3つの鍵 D卓対戦レポート

初戦以来の1位で2勝目です!うれしー
 

MAP:3つの鍵
目標魔力:8000G
対戦相手とプレイ順:はーじー(風)→ちゃおらん(火)→四号戦車G型(地)→魔鈴(水)


❏結果

28R達成 1位

順位 セプター名 総魔力
1 はーじー 8495
2 魔鈴 6902
3 四号戦車G型 6794
4 ちゃおらん 4850

※敬称略


❏試合内容

魔鈴さんに配信して頂きました (対戦動画
ありがとうございました

エリアが3つに分かれていてなかなか連鎖が作れないので2、3連鎖で護符を大量に買って達成することを目標にしました
序盤土地が取れませんでしたが、終盤になんとか北を3連鎖にし、護符100枚超からのマジブ入城レベル上げで8000オーバー
プレーンリープで戻って達成となりました


❏反省点

・ウィッチ
ちゃおらんさへの2発目は魔鈴さんに打って手持ち2桁にしないといけませんでした
ちゃおらんさんに不要な護符を売らせるだけになってたし、魔鈴さんを楽にさせてしまった

・セフト保持
ちゃおらんさんがマジブ入城でバルキリー上げるのは見えてたのにセフトできませんでした
2枚持ちの魔鈴さんからマジブ取って捨てるような使い方ではダメ

・護符買い過ぎ?
ちゃおらんさんが指摘されましたが、四号戦車G型のランドレが私に飛べば手持ち49Gになってニュートラクロークが使えなくなりますので、踏み抜かれて達成阻止される可能性がありました
護符1枚買い過ぎ無ければそんな心配もしなくて良くなります
と、これが今回の護符買い増し時に予想できるかどうかはさておいて、いろんなことを考えるという引き出しを増やさないといけないなということで


❏使用ブック

明烏(by はーじー)
シェイドフォーク1カウンターシールド2インフルエンス2
ウィッチ3ニュートラクローク1ウェザリング1
ガルーダ3ネクロスカラベ1エレメンタルラス1
コーンフォーク3 シャッター1
スペクター3 セフト1
スレイプニル2 トライアンフ2
ナイキー1 ピース2
ナイト1 フォーサイト2
ホーリーラマ3 フライ4
プレーンリープ1
ホーリーワード82
マジックブースト1
ランドプロテクト1
リコール3
リベレーション2
クリーチャー20アイテム4スペル26
 

風>地>火>水という感触
風が城横、聖堂横にあり、広めの護符MAPということでウィッチガルーダブックにすることにしました
リープはほうたるさんが上手く使っていたのを参考に1枚挿し
エレメンタルラスはデコイとアイドル排除用
今回、ガルーダは1回も出動していません
[明烏]も烏は出て来ない噺

この記事への反応