カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » はーじー » 宇宙一リーグ 第六戦 ダムウッドの森 A卓対戦レポート

遅くなりましたが記録に残します

ミスに次ぐミス・・・
順調だっただけにもったいなかった

MAP:ダムウッドの森
目標魔力:7000G
対戦相手とプレイ順:でーさん(水)→はーじー(水)→アヴァさん(火)→やどぅさん(火)

❏結果
40R終了 3位

順位 セプター名 総魔力
1 アヴァ 8251
2 でー 6063
3 はーじー 5813
4 やどぅ 650

※敬称略

❏試合内容
アヴァさんに配信して頂きました (対戦動画
ありがとうございました

慣れ親しんだダムウッドの森も宇宙一だと構えてしまいます
しかも毒キノコのやどさんが対戦相手です。。
早々とボンズをLv4にするも、妨害の打ちどころをミスってアヴァさんの勝利となりま
した

❏反省点
ミスに次ぐミス・・・

1.コロッサスでのムダ侵略
火クリの数自体を減らしたい、あわよくば水地変して・・・
なんて考えて毒ガスクラウドを叩いたのですが、横のデコイにあっさり移
動侵略されました
こういう無駄はやっちゃだめの見本

2.デコイをターンウォール
空いた高レベル火土地にでーさんが止まりデコイを配置
でーさん優位に見えたのとマリオを捨てていたためにターンウォールを
飛ばします
アヴァさんが横移動で侵略奪取とかなりなフォローをしてしまいました

3.アンダインからボンズへの交換
W砦横アンダインLv4をボンズに交換
やどさんが止まって達成が見えるが削り侵略でHP20に
そこをでーさんのチャリコロにやられました
アンダインのままでも毒があったので同じなんですが、だったら無駄な交
換するなと。

失敗した分、成長しよう。

❏使用ブック

蛸坊主(by はーじー)
コロッサス1カウンターシールド2イビルブラスト1
シェイドフォーク1ニュートラクローク3インフルエンス1
デコイ1パワーブレスレット1シンク2
パイロマンサー1 セフト1
G・イール2 ターンウォール1
アンダイン2 ドレインマジック3
クラーケン1 バイタリティ4
グレンデル1 ピース1
シーボンズ2 フライ2
シェルクリーパ2 ホーリーワード84
スラッジタイタン2 ミューテーション2
ブラッドプリン1 リコール1
ボジャノーイ1 リリーフ1
ホーリーラマ2
クリーチャー20アイテム6スペル24

水は高額ですが安定してますので踏んでもらって勝つ方向で
訳あって毒に強い構成にしました
ボジャノーイ(にせ坊主)、スラッジタイタン(いつわり坊主)、ブラッドプリン(なまぐさ
坊主)、シーボンズで[蛸坊主

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown