カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 90000G対戦同盟戦の感想など

正直あんまり覚えていない。

12月中旬から腹筋(=咳)を1日500回以上した結果こうなった。


年末の友人の忘年会を3件キャンセルし、暇があったらずっと寝ていた僕にとって90000Gは希望であった。ゆめまくらさんとのブック構築も楽しかった。

しかし、対戦当日引越で8時間くらい動いていると(妻に言わせると頭は動いていなかったようだ)熱も上がってきて正直代わりがいるならかわってほしいけどやるっきゃ騎士(ナイト)ということで決行。

対戦は意外にも僕が火、ゆめまくらさんが水、八朔さんが風、テッドロアさんが地と4色に分かれた。(3つの質問の時点で察するべきだったかもしれないけど)

相手の火力が低いとNゲート近くに早めにLV4を作成。そこと他でLV5を踏んでもらって、さらにミラーワールドをメタモルしてからはワンサイドゲームに。体調も悪かったこともありこれ幸いと領地コストなしのクリーチャーを優先的に壊して逆転できないようにしました。視聴者には物足りなさを感じさせてしまったと思います。

なぜ同盟戦をやろうかと思ったかというと単純に昨年の14時間が辛かったからです。同盟にすることで5~6時間に時間短縮できるかなと思い、その辺はうまくいったかな。
後、自分で提案しておいて(安倍晋三に応援させたかった)なんですが昨年はあまりにもブリードブリードしてたので他のクリーチャーも活躍してほしいという思いもありました。

少しの時短とブリードのいない4人戦をお望みの視聴者もいるかもしれませんのでこういうレギュはいかがでしょう?(僕は出ません

レギュレーション

対戦人数:4人
ルール:ブリード禁止
使用マップ:未定
バリエーション:未定
魔力条件:90000G
期間条件:無制限
同盟:なし
ハンデ:全員ハンデ5(周回ボーナス+25% 通行料+25%)
制限時間:240秒
BGM:未定 ←希望があればコメントください

アイコンチャット:自由
ボイスチャット等:必須

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

  • セプタータグ(Revolt) 6/22木まで
  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)