カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 配信ができるまで・・・

カルドセプトを配信したい

女神杯の賞品で偽トロを手に入れたので

前から興味があった配信に挑戦中。

しかしPCがこれしかない・・・。

以前cavetubeのアカウントを作ってドラクエ3の配信をOBS試してみたのですがめちゃくちゃ重くてどうやらダメみたい。PCがパワー不足みたいです。(普段使いが調べものと動画鑑賞だけなのでそれほど問題はない。そもそもほとんどスマホで解決している。)

配信は無理だけど録画ならということでWindows10標準の録画キャプチャで行い、Youtubeにアップしました。

音なしだとさみしいですね・・・。

3DSマイクから出力してもいいけど、その時考えていることとかも記録したいので音声はスマホで動画編集ソフトで合体・・・。

なんか音がずれます。

1dayトーナメント決勝、配信なし僕だけみたいな状況では記録しようかなと思いますがまだまだ道のりは遠い。←2017/4/20 いまココ

将来的にはPCも買って画面も見やすくしてやってみたいですね。

改めて配信勢ってすげーなー!と思いました。チャンチャン。

2017/09/01続き

8月のオフ会で音は3Dviewerで取り込めると聞いたので設定変更。

通話アプリはSkypeよりDiscordの方が良さげなのでPCは聞き専門で自分はスマホから。

ボリュームは全体50、偽トロviewer5、Discord50で両方聞こえるかな。

配信サイトは「cavetube」を使っていたけどなんとなく「Youtube Live」に変更。
※Youtubeでは配信後そのまま保存される

画面構成はいろいろ見てきたけどパメラさんの形を真似してみました。

4人でボイチャ対戦をしてみたいけど・・・参加者募集中。

来月には海外版も発売されるのでカルドセプトリボルトをもっともっと盛り上げたいなー。

 

とりあえず第1回ボイチャ対戦。

全体50、偽トロviewer2、Discord50
ただChromeも50にしていたのでそれが原因でハウリングしていたのではないかな?
ひとりで実況しているよりもボリューム的には聞きやすいかな?

この記事への反応

  • fira (2017年4月20日)

    音はほんと難しいですよね。人によって目指す地点がそれぞれですし、、
    自分は オフ会や skype対戦などで 新しい配線パターンするようなことがあればメモするようにしてます。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし