カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 「詳細」データサンプル募集

「詳細」データサンプル募集

対戦が終わった後の下画面で「詳細」データを見ることができます。
今までなんとなく流してみていた(見ないこともしばしば)けどきちんと分析すれば何かわかるのではないかと思いました。

勝者または勝者のデータ(代理入力)をこちらから入力してください。↓

https://docs.google.com/forms/d/1YdiY8mvVbwJGMDVbUjJyyiB8yTzONPgktSWgSDZrAcA/edit?usp=sharing

暫定結果(集計数14)

16件の回答がありました。うち2件がジャンクションなのでとりあえずオッドサークル14件で。

・終了時魔力、終了R

終了Rは約20Rです。7000Gですがランキングは戦闘が多いのでまぁ妥当かなと。

・収入

固定収入は2600くらい。オッドサークルでは踏みでの決着が多いみたいです。連鎖がつくりにくいのかトランス戦略は少なめのような気がします。

・支出

固定支出は1500くらい。達成モデル54311(6600G)には900ほど足りません。LV4の通行料が入れば達成できそうです。

・その他
周回数は平均3です。2回ほどしかダウン解除しないので領地コマンドは計画的に。
ちなみに今話題のディスカードは平均4.8枚です。
他に気付いたことがあればコメントしてください。

どんなデータがあるの?

終了時魔力 ☆

魔力
領地
(属性石)

通行料収入

回数
最高
累計 △

通行料支払

回数
最高
累計 ▼

戦闘侵略

回数
勝利数

戦闘防御

回数
勝利数

周回ボーナス

回数
累計 △

ゲートボーナス

回数
累計 △

領地売却

回数
累計 △

領地


平均レベル

領地レベルアップ

回数
総額 ★

最大連鎖

連鎖数
属性

地形変化

回数

クリーチャー移動

回数

スペル

回数
コスト ▼

クリーチャー

回数
コスト ▼

アイテム

回数
コスト ▼

秘術

回数

ディスカード

枚数

魔力ベースで考えると

収入(△)通行料収入+周回ボーナス+ゲートボーナス+領地売却
(記載なし スペルによる収入+秘術による収入)

支出(▼)通行料支払+スペル・クリーチャー・アイテムのコスト
(記載なし 自力地変のコスト+秘術のコスト)

別枠(★)領地レベルアップ

「詳細」データ以外で欲しいデータ

目標魔力
マップ
終了時魔力(上画面)
終了ラウンド(上画面)

領地の得失(LV4以上)

「領地の得失」とは侵略や空き巣(焼いて配置)で高額領地を得ること、または失うこと。
回答例 
・LV4を2つ奪った→「LV5を得る」をチェック
・LV4を奪ったが奪い返された(またはその逆)→チェックしない
・LV4とLV5を奪った→「LV4を得る」「LV5を得る」をチェック

この記事への反応

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし