カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 2017/5/6 大阪オフ

大阪オフに参加してきました。軽く感想を。

第1戦、第2戦

ヘビーチェーン(ストーン)

第1戦 宝石の使い方を教えてあげましょう

「30G」19:11:20

ランキングで2勝2敗。まぁ正直強くはないんですが宝石中心の戦い方ができるブックです。

もちろん天敵はオブリタレート。ポイズンマインドで破壊しないと1発撃たれただけで勝負できなくなります。

実践ではポイズンマインドしたけれど連打していたのでオブリタレート見えてたのに間違えてセフトを破壊してしまう大失態。なんとか次のポイズンマインドを引けて大惨事を防げました。

試合は運良く1位。

第2戦 水でも殴れるのです

「水殴りE」21:6:23

リヴァイアサン G210水 80/80 年齢の力 土地祝福

殴りといえば火なんですが水でも殴れるんだということを実践するブックです。しかし今回ブリドラありなので自分のクリーチャーはピースで守ります。

このマップ地味に司令塔があるのでチャンスがあったら侵略しようと思っていたのですが普通に宝石買う→LV4作る→宝石売る→LV5作るで勝ったので攻めるぞ攻めるぞ詐欺。侵略本って言っていいのかな?

第3戦、第4戦

ロングアーケード

第3戦 このマップ走るしかないでしょ

「地走り」21:6:23

ロングアーケードはランキングで何戦かしましたが基本走りが強いです。

ゆめまくらさんが天トラして6歩前がイヅナさんのLV5だったので危ない場面でしたがフラクシオンを選択。なんとか踏まず増資して勝ちました。

第4戦 勝てば1位。でも・・・

「呪われた巻物」22:4:24

最近考えているのがどうにか巻物を活躍させることができないだろうか。ということで巻物強打エンチャントレスを4積みしたこのブック。

蓋をあけてみるとまずキセノンさんの常時ナチュラルワールドで秘術を完全に封じられます。

さらにみみんさんのマスファンタズムでピースもはがされて散々。

みみんさんが光ったのでLV1デコイを巻物で落とす屈辱的な仕事をさせられるだけの人生でした。キセノンさんのLV5を踏んで終了。4位。

番外編 アイルトンさんがやってきた!

埼玉からアイルトンさんが「カルドラフト」を携えてやってきてくれました。

せっかくなのでアイルトンさん、まそっぷさん、イヅナさん、僕の4人でカルドラフト対戦をしました。ありがとうございます。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

  • セプタータグ(Revolt) 6/22木まで
  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)