カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 配信ができるまで・・・

カルドセプトを配信したい

女神杯の賞品で偽トロを手に入れたので

前から興味があった配信に挑戦中。

しかしPCがこれしかない・・・。

以前cavetubeのアカウントを作ってドラクエ3の配信をOBS試してみたのですがめちゃくちゃ重くてどうやらダメみたい。PCがパワー不足みたいです。(普段使いが調べものと動画鑑賞だけなのでそれほど問題はない。そもそもほとんどスマホで解決している。)

配信は無理だけど録画ならということでWindows10標準の録画キャプチャで行い、Youtubeにアップしました。

音なしだとさみしいですね・・・。

3DSマイクから出力してもいいけど、その時考えていることとかも記録したいので音声はスマホで動画編集ソフトで合体・・・。

なんか音がずれます。

1dayトーナメント決勝、配信なし僕だけみたいな状況では記録しようかなと思いますがまだまだ道のりは遠い。←2017/4/20 いまココ

将来的にはPCも買って画面も見やすくしてやってみたいですね。

改めて配信勢ってすげーなー!と思いました。チャンチャン。

この記事への反応

  • firafira (2017年4月20日)

    音はほんと難しいですよね。人によって目指す地点がそれぞれですし、、
    自分は オフ会や skype対戦などで 新しい配線パターンするようなことがあればメモするようにしてます。

コメントを残す