カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 王様だ~れだ!

王様だ~れだ! (2015年5月18日)

初(?)のハンデ10、4人対戦

レギュレーション

小円環
6000G
ハンデ10
(四王配置、LV2、周回+100%、通行料+100%)
 

ハンデ10の疑問のコーナー♪

かなで 「ハンデ10の疑問のコーナー♪」
ひろよし「ドンドンドンドン!」
かなで 「ユニフォーミティを使うと通行料はどうなるんだろう??」
ひろよし「400でしょう!」
かなで 「ふうー」
ひろよし「ガッポリ!」
かなで 「グリードを使うと通行料はいったいどうなるんだろ?」
ひろよし「初期状態でLV2、1連鎖なので60×1.5×2=180かな。」
かなで 「順番は1番が有利なの?」
ひろよし「1番は相手のアイテムがわからないので狙って踏めないでしょう。」
かなで 「スタート時の魔力はいったいいくら持ってるの?」
かなで 「200×4=800 手持ち200 で1000G」
ひろよし「1000G! 1000G!」
ひろよし「お金が足りなくなったら?」
かなで 「売っちゃえばいいんだよ」
ひろよし「160G!もう1回踏んでいいよ。」
かなで 「4王で一番強いのは誰だ!?」
ひろよし「王様だ〜れだ!」
かなで 「おそらくダゴン様?」
かなで 「80で応援ついてるからね」
ひろよし「敵も応援しちゃうぜ〜!」
かなで 「一番弱いのはベールゼブブ。70のまま」
かなで 「ダークマスターはHP80だし、フレイムロードは応援が付いてるんだ」
かなで 「狙うなら、ゼブブで決まり。」
ひろよし「がんばって1周すると…」
かなで 「1周すると~~」
ひろよし「720G!やったね!」
かなで 「しゃああああああああああ」
松久峯文「護符価値はデフォルトでどうなりますか?」
ひろよし「デフォルト10でごわす。」
かなで 「疑問が無くなった所で、参加ボタンをワンクリック」
ひろよし「クリック!クリック!」

どんなブック?

VS四王(by ひろよし)
デコイ2カウンターシールド3インフルエンス2
ジェネラル=カン4ガセアスフォーム2シンク2
アプサラス1スリープ4セフト2
ボジャノーイ3パワーブレスレット1テレポート1
スプライト3ブーメラン2ホープ3
ナイト4 ホーリーワード62
ホーリーワード83
マジックブースト2
リコール4
クリーチャー17アイテム12スペル21

カンは初期ST110。でも段々弱くなります。
ナイト+ブーメラン(ST70×1.5=105)でダゴン(HP80+10+20=110)以外は落とせます。
スプライト+スリープで地以外はOK。

動画を見てみよう!(なきくさんありがとうございます。)

 

Watch live video from sotogamo_nakiku3 on Twitch

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし