カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » ランキング#70 ジャンクション3人戦

テンプレブックできた!

アレックスさんが火ならカン!水ならイール!地なら猫!風ならガルーダ!とつぶやいていたので全部いれたブックを作ってみた。

カンガルーがいるニャン2(by ひろよし)
ジェネラル=カン3カウンターシールド1アンチエレメント1
G・イール3カタパルト1インフルエンス2
グリマルキン3グレムリンアムル1チャリオット1
ウェンディゴ3ストームコーザー1ディジーズ2
ガルーダ3ブーメラン1ドレインマジック1
グリフォン2プリズムワンド1ピース1
スレイプニル1 フォーサイト1
ハリケーン2 ホープ2
マスターモンク3 ホーリーワード84
マジックブースト1
リコール4
リリーフ1
クリーチャー23アイテム6スペル21

 

結果は4戦3勝。1敗は優勢ながらもグリマルをマジブでうっかりLV5にあげたらコカトリスに踏まれて落とされた。なぜか全て地連鎖で勝った。ガルーダは風被りしないと使いにくいな。

50G

ジャンクションはメビウスと違って聖堂がないので弱いカードで勝つのは難しいと思い、制限をゆるめて50Gブック。

50G(by ひろよし)
ゾンビ4アースシールド2ウィークネス1
ルナティックヘア1ゴールドグース4エスケープ1
ゼラチンウォール2サキュバスリング1シャッター2
フェイト3スリープ1トライアンフ3
コダマ1 バイタリティ2
ジャッカロープ3 バックワード1
ストーンウォール3 フィースト2
バジリスク1 フォレストリープ1
マミー4 ポイズンマインド2
ホープ1
ホーリーワード84
クリーチャー22アイテム8スペル20

ホーリーワード8が使えるのがいいですね。2戦1勝。

 

なんと聖堂なしのジャンクションで10Gブックで勝利した人がいた。


https://twitter.com/asou215/status/584310688312471552

新たな制限プレイ 100G

いままで○○G以下のブックを作っていたけど逆に○○G以上のブックを作ってみようと思って作ったブックがこちら。

100G(by ひろよし)
コロッサス4カウンターシールド3イビルブラスト3
グレンデル4グレムリンアムル2クイックサンド1
スラッジタイタン4シルバープロウ2サブサイド1
ダゴン3フュージョン2シニリティ1
グリフォン3 シンク2
レベラー2 スウォーム1
ティラニー2
テレキネシス2
テンペスト2
パーミッション4
ローカスト2
クリーチャー20アイテム9スペル21

ホーリーワードもリコールも使えないのでしんどいです。他の人がLV5を作ってくれたのでテレキで移動してダゴンで空き巣をしました。2戦1勝。

 

この記事への反応

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし