カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » GP二心準決勝 対戦4

配信勢がいなかったので軽く感想を。

使用ブック

踏まない本(by ひろよし)
パイロマンサー2ウィンドシールド1インフルエンス2
ウェンディゴ1スリープ1グリード1
ガルーダ1ネクロスカラベ1シャッター1
コーンフォーク3パワーブレスレット1セフト1
ナイキー2 テレポート4
ナイト2 ドレインマジック2
ホーリーラマ4 バイタリティ1
ヨーウィ3 ピース2
レベラー2 フォーサイト3
フライ2
ホーリーワード84
マジックブースト2
リコール1
クリーチャー20アイテム4スペル26

ショップ横にホーリーラマを置いて足を操作して踏まないようにします。

結果はこちら
"P"

タカさんとモガメットさんが地援護、アールさんがパウダーイーターでした。

2Rでショップ横にホーリーラマが置けて順調だったのですがアールさんからシニリティ侵略されてお亡くなりになりました。
砦前の風領地はイーターが占領してしまったので外周に連鎖を作るようにしました。

ずっと4位だったのですがラマでコーンフォーク1歩前に操作してマジブで1位に浮上。

その後にレベラーをLV5にしたところで光りました。

しかしモガメットさんがチャリティでアースシェイカーをドロー。

セフトを引ければ勝ちっぽかったのですが引けず。テレポートで砦へ。コーンフォーク→ナイキー。

アースシェイカーでレベラーとHP81イーターのLV5→LV4

残りの魔力見てなくて踏まないと自負していたのに踏んでしまいました。手札にはコーンフォークとスリープ。

そんなことをしてたらアースシェイカーの被害を免れたタカさんがするりと入城。
なかなか勝てませんねー。悔しい試合でした。

この記事への反応

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし