カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » まんてん第10夜~Eカードの輝き~

5月6日(月)、まんてんリーグは今日からソルティス禁止です。

最近はEカードは「ソルティス」1枚挿しが多かったのですが、使ったら負けなので今回は「オーディンランス」1枚入れて挑みました。
ブックはこちら

まんてんコイン(by ひろよし)
ゴールドアイドル1ウォーターアムル3アンチエレメント1
アレス3オーディンランス1イサーフラッシュ3
グレンデル2パイエティコイン3インフルエンス1
シーボンズ3ブーメラン1シャッター1
リバイアサン4 ターンオーバー1
ケンタウロス3 チャリオット1
スレイプニル1 ティラニー2
ホーリーラマ3 ピース4
ホーリーワード83
マジックブースト1
リコール1
リフォーム2
リプレイス1
クリーチャー20アイテム8スペル22

微少女ハイジさん

デュナン水(by ぶるうす)
G・イール3パワーブレスレット3アンチエレメント2
グレンデル2ヘルブレイズ2ウィークネス3
スラッジタイタン2 シャッター4
フェイト3 シンク2
ボジャノーイ4 チャリオット1
リザードマン4 ティラニー1
テレポート2
ドレインマジック2
プロフェシー2
ホーリーワード84
マナ3
リフォーム1
クリーチャー18アイテム5スペル27

松久峯文さん

金は菌に不着(by 松久峯文)
サンクタムガード1ソウルブラスト3アンチマジック3
ドッペルゲンガー4ネクロスカラベ3エスケープ3
バルダンダース4 チャリティ2
パイロマンサー4 テレポート3
コーンフォーク4 ドレインマジック1
パニッシャー3
フライ4
プレイグ3
ホープ1
ポリモーフ1
ランドトランス2
リバイバル1
クリーチャー17アイテム6スペル27

森陽さん

血十字(by 森陽)
サンクタムガード1パイエティコイン3D・ドア1
デコイ2ファイアーアムル1シンク1
アベンジャー3レインボウピース1ソウルスチール4
パイロマンサー2 チャリオット1
アヌビアス2 チャリティ3
シーボンズ2 テレポート4
フェイト1 ドレインマジック1
コカトリス2 ファインド1
コーンフォーク2 プレイグ4
ソウルコレクター2 リコール3
ナイト2 ワイルドグロース1
クリーチャー21アイテム5スペル24

と対戦しました。マップはデュナン。それぞれ趣向をこらしています。

初手から「イサーフラッシュ」があってラッキーと使うと「シーポンズ」置いてから魔力がなくて苦しい展開に。
砦回ってなんとか「アレス」を置いたのですが「ナイト」にやられてしまいました。がんばって1周しても240G。

ちなみに4位アベンジャーが毒領地にコインを持って侵略してきたので「オーディンランス」で返り討ちにしてやりました。早々となくなるEカードであった。

それでも「マジックブースト」も決まりなんとか「シーポンズ」をLV5に。なんか「ブレイグ」一杯ありましたが「シーポンズ」にはききません。安定してきました。

松久峯文さんが「チャリティ」でEカード「ポリモーフ」をひいたのでそうはさせまいと「リフォーム」!「アンチマジック」かかってました。orz

ところでさすがはデュナン、「ソウルコレクター」のSTが100を超える荒れ場です。

松久峯文さんの「ポリモーフ」の標的はもちろんLV5「シーポンズ」。せめて水クリーチャーと祈っていましたら・・・

「アヌビアス」になりました。

毒はかかっているけど隣は自領地だし。まず落ちません。

さて終盤。松久峯文さんが「パニッシャー」2枚目を引き、全体に「ブレイグ」をかけました。2ターンで焼け野原になる。そう思っていたらLV4を踏んでくれてなんとかリコール達成!

配信動画はこちら。微少女ハイジさんありがとうございます。
http://ustre.am/PK0d

ところでこの「まんてんリーグ」。お気軽にいろんな人と対戦できる場です。ネタブックもオッケー。みんなで盛り上げていきまっしょい!

この記事への反応

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし