カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 固定チーム同盟戦をやってみた!

4月7日(日)。以前からやってみたかった固定チーム同盟戦をやりました。

前回集まらなかったので17時からカルコロで卓を立てて募集。日曜日ということもあって50分程で4人集まりました。

対戦条件
ラティス 12000G E禁止

Aチーム
ひろよし、石の中にいるさん
Bチーム
155さん、月見里さん

集合時間を21時に決めて外部サイトで相談タイム。

使用ブック
Aチーム
ひろよし

最強アヌビアス(by ひろよし)
G・イール4ダイナマイト4ウィークネス2
アヌビアス4 スウォーム3
コーンフォーク4 スピリットウォーク1
スレイプニル2 ターンオーバー2
ソウルコレクター4 テンペスト3
ナイキー2 パーミッション4
レプラコーン4 ホープ2
ホーリーワード83
ライフストリーム1
リフォーム1
クリーチャー24アイテム4スペル22

石の中にいるさん
の、お伴(by 石の中にいる)
レイス3ダイナマイト2スウォーム3
G・イール3ブラックオーブ2スピリットウォーク2
アヌビアス3 ターンウォール2
ガルーダ2 ターンオーバー2
コーンフォーク3 テンペスト3
ソウルコレクター3 パーミッション4
ナイキー2 フライ4
レプラコーン2 ライフストリーム1
リバイバル1
リフォーム3
クリーチャー21アイテム4スペル25

Bチーム
155さん

極楽ドア生活(by 155)
アイボリーアイドル2 D・ドア2
ブラスアイドル4 ディスペル2
リビングシールド3 ドレインマジック2
グリマルキン3 パーミッション3
ストーンウォール2 ピース4
アーチャー3 ヘイスト4
ウィッチ3 ホーリーワード01
ナイト2 マジックボルト4
ランドドレイン4
リフォーム2
クリーチャー22アイテム0スペル28

月見里さん
象牙偶像(by 月見里)
アイボリーアイドル2バトルアックス2D・ドア3
サイクロプス4 シャッター3
バンディット4 スロウ3
コダマ2 パーミッション2
ジャッカロープ4 バイタリティ3
ナイト4 ヘイスト3
マジックボルト4
ランドドレイン4
ランドプロテクト2
リムーブカース1
クリーチャー20アイテム2スペル28

序盤
AチームがST30をばらまいていくがBチームのウィッチとランドレが刺さって泣く泣く領地を手放してしまう。グラニットを忘れていた。とりあえず焼いてみました。

中盤
AチームのソウルコレクターのSTが100を越えたのでほとんどの領地はノーアイテムで奪えるようになったがBチームはレベルを上げず護符を買いはじめた。護符対策忘れていた。仕方ないのでとりあえず焼いてみました。

終盤
アヌビアスのレベルを上げて踏みを期待するけどBチームのマジックボルト8積みで焼かれることもあり、マップも広いのでほとんど踏まれない。AチームはST240まで育ったソウルコレクターを見て自己満足に浸るのであった。

結果40R 期間終了
Aチーム 5960G
Bチーム 10873G

感想
ひろよし「皆さんに楽しんでもらえて嬉しいです。もし次があるなら勝ちたい!」
石の中にいるさん「ブック構築段階で楽しかったからある意味勝ち。」
155さん「同盟戦は2人で1人を叩け!」
月見里さん「魔力コントロールで枯渇ではなく空気にすることは大事だと思いました><」

ご協力ありがとうございました。

この記事への反応

  • ひろよしh0530 (2013年4月11日)

    次回予告。4月14日(日)
    19時〜カルコロにて募集
    20時〜作戦タイム
    21時〜対戦、感想戦

  • ひろよしh0530 (2013年4月14日)

    14日は集まらなかったので中止。

    次回予告。4月21日(日)
    18時〜カルコロにて募集
    20時〜作戦タイム
    21時〜対戦、感想戦

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし