カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » fira » 2015年 カルドセプト予想

2015年になりましたね。今年もよろしくおねがいします。

 

twitter/pixivでは、他にも あけおめカルドセプト画像がちらほらありました^^

N.フライトさん あけおめバロメッツ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=47897885&mode=medium

まなさん あけおめセレナ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=47920783&mode=medium

 

さて、毎年、毎年、お正月になると、年に一度の大宮ソフトのHP更新 があります!

今年も、更新されてました。
さすがに今年こそは次回作のお知らせを出せるのでは……との事です^^;;

http://www.omiyasoft.com/news.html

 

なんか、大宮ソフトに「このソフトまだ通信対戦できるのか」と電話で質問した猛者がいたようですねf^^;;;

せっかくなので、このソフトではいつまで遊べるんだ (次回作はいつなんだ) と聞いて欲しかったですw

 

新作予想:

1. 完全新作! (やったー! しかしそうなるとタイトルは何になるのかな?)

2. サーガのリメイク (これでもいいですが、そのまま移行すると試合時間がえらいことになりそう)

3. 現在のもののExpansion または International版 (これをやらないのが不思議ですが……)

4. 初代の3度目のリメイクor移植 (な、なんだってー! しかしDS版は通信対戦できなくなったですしね)

 

公式の記録を元に、簡単な年表を作りました。(マチガイなどあればご指摘下されば直します)

 

 

年表みると、さすがにそろそろ出てもおかしくなさそうですが……

ま、気長に待ちましょう^^

今年もよろしくおねがいします。

この記事への反応

  • holstholst (2015年1月2日)

    9年経った現在もネット対戦可能なサーガは神ゲーですね。

  • fira (2015年1月2日)

    イントルードで~、トレスパスで~、と言われてもいまいちピンとこない勢 としては
    サーガ10周年の 2016年に 携帯機でリメイクしてほしいものです……!

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

fira fira
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。管理者よしぽ は うちの鳥さんです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし

セプタータグ(3DS)

セプタータグ(3DS) 設定なし

セプタータグ(DS)

セプタータグ(DS) 設定なし