カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ。

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » 霧幻のフィラ » 「セプターなの」なの。#72●僕はよしぽだポー(’<>’)β

宇宙一リーグ第三戦もお疲れ様でした!

チームよしぽは、いよいよ 主催の よしぽ(中の人:フィラ)が出陣しました。(結果は日記にて)

 

これであとは決勝戦を残すのみ。現在3連勝の枯三酔が3ポイントでトップですが、決勝はポイント2倍なので、1勝のチームなら、場合によっては同時優勝の可能性があります。

 

 

「セプターなの」なの。#72●僕はよしぽだポー(’<>’)β

 

 

 

 

試合の様子

20141117.宇宙一リーグ・チーム戦 第三戦チェーン C卓
たかぎ(ヤマト) ちょめ N.フライト フィラ
http://youtu.be/92l_gDvvP4E

 

 

ブックはこちら

ぼくは、よしぽだポーー(’<>’)β(by フィラ)
シェイドフォーク1ウィンドシールド3アンチエレメント2
コダマ2ゴールドグース3インシネレート1
ガルーダ4スティンクボトル1シャッター1
ギルドラプター4スパイクシールド2セフト1
コーンフォーク4ブラックオーブ2チャリオット1
ダンピール2 バイタリティ2
ナイト2 ファインド2
ホーネット3 ホーリーワード84
レベラー2 マジックブースト1
クリーチャー24アイテム11スペル15

 

ヤマトさん地走り、フライトさんティラニー・イビブラ多めと、メタ読みは割とうまくいきました。ちょめさんがアヌビアスでなく地だったのは外しました。(ちょめさん「フィラさんは絶対インシネレート入れてくると思った。フィラさんでなかったらアヌビアスだったかも」)

 

試合自体は、最初出したのがHP30のが多く、ティラニーの後各個撃破されたのが地味に痛かったです。グース使えないし。

あとずっとフライトさんが天狗フュージョンだったのでガルーダしか上げられませんでした。

フライトさんのティラニー・リバイバル・ティラニーのループを断ち切る、ちょめさんのマスグロース。これで地が加速します。

地を止めないといけない場面、風で小競り合いしている間に、ヤマトさんがどんどん手を伸ばします。

 

終盤の寄せについては漫画に描いたような展開。

風が争っている間に、地走りがすっすっすーと勝ってしまう、全国大会決勝を彷彿させるような展開でありました。

 

 

フライトさん、どうかこれでカルドセプト自体をイヤになったりせず……、また試合しましょうね。

 

「一試合に一度もミスしない人間なんていません❣」by 外鴨なきくさん

 

現在、チームよしぽは、一勝二敗です。

最後の戦いは、ヨシュアさんが出陣予定です。後悔が残らないよう、皆さん全力、かつ、落ち着いて、がんばりましょう。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

fira 霧幻のフィラ
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。配信URLはこちら。https://www.cavelis.net/user/fira

  • セプタータグ(Revolt)