カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » 霧幻のフィラ » 「セプターなの」なの。#70●圧倒的じゃないか、わが軍は (完成版)

11/3(月)は文化の日。
宇宙一リーグオンライン チーム戦 第一戦 お疲れ様でした!

思い起こせば、2年前のあの日。「カルドセプト」3DSの全国大会が開催されました。
われらが しぐれさんが見事 全一(ぜんいち)、全国チャンプに輝いたあの日です。
あの日から チャンプ伝説が始まったのですねぇ……しみじみ

 

さて、この日は、うちのペットのオカメインコのぴーたんの9歳の誕生日でもありました。
いつもは夜に、なのと一緒にぴーたんと遊ぶのですが、この日は22時から試合があったので、遊ぶ時間を夕方にずらして祝いました。

↓ほっぺの赤いシムルグ こと ぴーたんです。(HP20)

 

そして夜の22時。「さあ、狩を始めよう……!」 

「セプターなの」なの。#70●わが軍は圧倒的ではないか

 

 

なのは「やっぱ、顔を知ってる人に勝ってほしい。一位にぱんださん、二位にまそっぷさんがいいな!」と申していましたが、見事その通りになりました。なの 恐ろしい子……!

 

さて、当日は、自宅で なのと ぱんださんを応援しつつ、チームよしぽのChatで、チームメイトのヨシュアさんとも ぱんださんを応援してました。

ヨシュアさんが「チームメイトを応援するなんて、中学以来かしら」と言っていたのが印象的でした。

まさにチーム戦ならではの味わいです!

 

外鴨なきくさんは試合終了するかしないかくらいに入室、対戦中だった ぱんださんは、試合が終わってから入室してきました。

 

ぱんだ「あ、どうも勝ちました。これで、優勝できなかったら、私以外のみんなの責任ってことで!

 

笑顔でプレッシャーをかけるぱんださんなのでした。

ぱんださんのブック「輝く季節へ」
タイトルは、某 名作ゲーム(R-18)より

輝く季節へ(by ぱんだ)
コロッサス2 アースシェイカー3
サイクロプス2 イビルブラスト2
シェイドフォーク1 チャリオット1
アンゴスツーラ1 テレポート3
グリマルキン2 バイタリティ2
コダマ1 ピース2
サクヤ1 ファインド1
ジャッカロープ3 フォレストリープ2
ストーンウォール3 ヘイスト2
セージ1 ホープ2
ドリアード3 ホーリーワード83
バジリスク1 マジックブースト2
ランドプロテクト2
リコール1
リリーフ1
クリーチャー21アイテム0スペル29

ノーアイテム爆牌党ブックです。チェーンのカウシの時代は終わったのか……!(方向性が180度違うような気がしますがw)
 

試合の様子

今回の配信 急遽配信主が変更 & 場所が ニコ生だったので、試合の様子を後から見られない人も多いのでは? 

簡単に概要をば。 

 

20141103.宇宙一リーグチェーン第一夜D卓.ぱんだ まそっぷ 魔鈴 たーけん(ケン)
(まそっぷさんとこのミラー)
http://youtu.be/W1YvP2KLyRs


 

試合の流れ

魔鈴さんが配信すると聞いていたのですが、配信ソフト(OBS)トラブルのため、急遽まそっぷさんが配信することに。
我々 それに気づかず 「開始しないなぁ~~誰が遅刻してるんだろうなぁ~~」等と延々と待っているうち試合ははや 15R位まで進んでおりました。

・ブック: ぱんだ=ノーアイテム地走り(N.A.T.B.)、まそっぷ=プリンバンディッドボジェ水、魔鈴=ガルーダ風、たーけん(ケン)=火。綺麗に四色分かれました。

※ 「部長! アイテム(item)の頭文字は A ではなく I です!!」

前半戦

小競り合い・ランドレ打ち合いの後、18R 南砦西のケンタマジブL5で魔鈴さん4000台へ。他の方々も続いて4000台に達します。
しかし、23R、 一人出遅れた形の ぱんださんがアーシェ炸裂させ、まそっぷさんと魔鈴さんがクールダウン。ケンさんのみ突出する形となります。

 

↓アーシェ中です

 

28R、ぱんださん 城前グリマルL5上げで一気に5000台超え。

なの 「あーーーっ ぱんださん一位になってるぅー!ぱん!だ!ぱん!だ!

人妻をヒートアップさせるぱんださんf^^;;

 

後半戦

29R、セージバイタリでまたアーシェ引くぱんださん。

32R、まそっぷさんも5000台で増資体制。ケンさんシャッター引くもアーシェ割らず。

33R、ケンさん 魔鈴さんのナイトフィーンドの方を警戒して、魔鈴さんのグレアムをシャッター。バルキリー拠点なのでアーシェは問題ないという判断か。

34R、ケンさん ぱんださんのアーシェ抑制のため ぱんださんサクヤをターンウォールした後、魔鈴さんの高額踏み後退。

35R、ぱんださんヘイストで城周回しつつセージ上げ……るか……というところでニコ生の枠切れ。

 

↓ここで切れるなよ!ニコ生

 

次に開いた時には、既に 37R、ぱんださん城入場で試合終了でありました。

ぱんださん「35R、レベル上げして7000後半になった後、まそっぷさんから地変食らったんだけど光りとまんなくて、36Rで城前にヘイストで着地、そのラウンドは妨害なくて37Rで城に戻って達成だったよー。
との事でした。

まそっぷさん、グラフ表示画面の途中で画面表示を終了してしまったので後半の経過分からずf^^;;

 

……という感じの試合でした。

緒戦の貴重な一勝。次も、がんばりましょう!

この記事への反応

  • JOSYUAJOSYUA (2014年11月5日)

    べ、別に訂正しなくてもいいけど、応援するのが久しぶりなのは「チームメイト」だからね!!
    カルドでチーム組むことがほぼ無かったからよ! 
    他人の試合も平均的に応援したり自分負かした人応援したり、相手がフィラさんなら無条件で
    応援してたんだからね! か、勘違いしないでよねッ!

  • firafira (2014年11月7日)

    ※ 訂正してしまったので原文がわからなくなってしまいましたが、当初はヨシュアさんのコメントとして「セプターを心から応援するのなんて本当に久しぶりだ」というような事を書いていました

    ヨシュアさん
     当初の表現 正確でなくてすみません。ご指摘 & 応援 感謝です!

     自分 DS時代の後半(2010年~2011年)は、仕事やプライベートで大変な事が続き、ほとんどカルドできておらず、セプト部の「カルド甲子園」といったチーム戦イベントをうらやましく見ていました。
     なので、ヨシュアさんや、ぱんださん、なきくさんと チーム戦を戦えることがとても嬉しいです。

     戦いはまだ始まったばかり。引き続き 共にがんばりましょう!

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

fira 霧幻のフィラ
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。配信URLはこちら。https://www.cavelis.net/user/fira

  • セプタータグ(Revolt) 6/22木まで
  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)