カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » 霧幻のフィラ » 20130413.花見カルド 2013

昨年の4月以降10月位まで、転居と宇宙一リーグで忙しくて ろくに日記かけていなかったので、書き漏れた日記をアップしていきます。

まずは昨年の なつさん主催 花見カルドから。

例によって 人の顔や、おしりにはモザイクがかけてあります。

 


2013/4/12金 花見前夜祭 
夜 川崎でなつさん主催前夜祭へ。まなさん、むらさきさん、リンクさんさん、そうさん、憐さん来る。
焼き鳥美味。日本酒飲み過ぎ気味。
後半、まなさんのお誕生日&ご結婚おめでとう サプライズケーキ出てくる。 
帰宅後早めに休む。
 
 焼き鳥。食べかけの写真ですみません
 
そうさんの愛犬 ししまるの写真
 
まなさん祝いケーキ
 
 
まなさんと、はるばる香川からいらしたリンクさん。リンクさん元気してますか?
 
 
 

2013/4/13土 花見カルド 
3月末の ぱんだ亭の日記書いてたので10:30過ぎに出る。
ほんとは10時に出れたがカルドブログの保存エラーでまるまる書き直しに。(涙) 
配信セットは結局持って行かず。
 
多摩川台に着いたのは正午くらい。
大阪から来たまそっぷさんら、地震の影響で少し遅れてたが自分より早く着いた。
公園入口でむらさきさんとリンクさんがいる。
リンクさんがまっすぐ行けばいいというので階段をまっすぐ降りたら川についてしまった。
再び公園へ。なんとなく ざくろさんの声がした気がしたので、そちらに歩いて行くとみんないた。
間が悪い事に、ちょうど自己紹介が終わったあたりであった。仕方ないので個別に自己紹介してまわったりした。
 
 
坂がすごい
 
ししまるくん

来てた人(漏れがあったらゴメン)
・そう、しし丸・くろごま・八朔・ぱんすけ・Evy・ひらー・もっくん(?) ボードゲーム部・せつな・はっとり・ならー・風騎士(さとるさん)・憐・むらさき・める・ざくろ・まそっぷ・破魔矢・なかにし(女性)・よつやしんや(女性)・まな(女性)・わちょーい(女性)・月見里(女性)・リンクさん・なつ・こっきゅん
 

ちなみに、まなさんとリンクさん、むらさきさんは10時前からここで場所取っていたようだ。
ざくろさんも10時頃にリュックいっぱいの蜂蜜酒持って来たとか。で、なつさんは車が渋滞で11時過ぎになってしまったとの事。
 
むらさきさんは昨日からなつさんの家に停めてもらったようだ。
桜は、残念ながらすっかり散ってましたが、まあ5月とかと比べるとまだ花がかすかに残っていたかな?


しし丸の写真をたくさん撮らせてもらう。
くろごまさんが、「フィラさんお久しぶりです!」と言ってくれたが、この後4回くらい、目が合う度にお久しぶりですと言われてしまった。酔ってたのかな?

女性がかたまっているところにも挨拶。なかにしさんはほとんどカルドされないそうだ。
四谷しんやさんは、なんとオフ会?というか、カルドの集まりに来るのはファミ通杯以来だそうだ。
自分のことを覚えてくれていて、ファミ通カップでカルドラ様の写真を撮らせてもらったと言っていた。めっちゃうれしいな。
 
わちょーいさんこと雪中さん(如水さん)は、まんてんリーグ初日で自分の卓に入ってくれたそうだ。
あの自分が作ったL5をいきなり踏んでしまった不運な方か! その節はすみませんでした。。。
 

じぶんビールと蜂蜜酒頂く。
ジュノンでは実は飲めなかったのでこれが初ミード。さすがうまい! 国産蜂蜜酒とはえらい違いだな。(安いのだったからかも)

早速対戦しようという事になり、早速魔宴ブックが火をふくかと思いきや、ここはラウンドトリップとデュナンが推奨レギュなのでありました。面倒くさがってデュナンブックではなく、チェーンブックで参戦する事に。。。
ちなみに今回はなつさんがガソリンの発電機を持って来てくれていたので電源の心配はなし。最初ちょっとうるさかったが、慣れると全然気にならず。(ちなみに 葉桜気味だったせいか 我々の周りにはほとんど人おらず)
 


対戦1 ぱんすけ・Evy・破魔矢・フィラ 
デュナン
デュナン用のブック組んで行かなかったので涙目気味の四位。
チェーンのブックで参加したのでありました。冒頭アプサラスしか出なくて絶望。途中のエグザイルもぱんすけさんの土地をはがすだけで終わり、なんか漁夫の利的な感じ。

 
ならーさん 半ケツですよー (一応モザイク)

これじゃ終われないよ! 不完全燃焼という事で、二回戦目へ。
おつまみのサンドイッチやエンゼルパイを頂く。エンゼルパイはすっかりとけてましたw
 

対戦2 Evy 月見里 メルウェン フィラ
チェーン
今度はチェーンで参加したが、またしてもアプサラスが出まくり涙目。
しかし途中持ち直し。水3かぶりくらいであったががんばってみた。途中トイレに行きたいというEvyさん、自分のターン終わったらトイレにいくかと思いきや「やまなしさんのターンでトイレに行ったら、なにをされるかわからない」ということで、自分のターンきたところでトイレにいくEvyさん。「よっぽど、やまなしさん信用ないんですね」とふる自分。(侵略的な意味で)
 
最後Evyさんがメルウェンさんを大ふみして終了。「なんで楽しいオフ会にガチブックでくるんですか」とぼやくEvy さんだったが、Evyさんもガチブックを作るといって参加していたような。
 
* 集中したいということで、セーターをかぶって試合するならーさんw
 
ふみまくりのEvyさん
 
 

終わった後は、周りの対戦卓など見て回る。意外と卓が立っていたもよう。
このあたりでこっきゅんさん到着。朝から伊勢丹で蜂蜜酒の試飲と、蜂蜜酒調達をしていたそうだ。そしてやはり対戦はせず。。。
 
 
また、ならーさんの半ケツ^^;
 

リンクさんが、天狗舞など秘蔵日本酒大放出。確かに美味しいが、日本酒は酔っぱらうので控えめにする自分。
まそっぷさんの充電中の携帯が、ビールサーバーの氷が溶けてできた湖に水没していたような。


対戦3 サトル まそっぷ 雪中(わちょーい) フィラ
キャンディラップ
サトルさん風水、まそっぷさんマイコ水、雪中さんは風、自分は火。
雪中さんとは、まんてんリーグ第一夜でL5踏んでもらった 因縁のキャンディラップ。かなり酔っぱらい気味の雪中さんに大人げなくさらにどぶろく的な日本酒を勧めるリンクさん。
 
まそっぷさんが真ん中の島にブラス置いて、そこにピースかけるので、めまぐるしく手札が来る展開に。
まそっぷさんトイレにどうしても行きたいというので、ならーさんに途中変わってもらう。
ちょうど自分が、真ん中のブラスにバイタリティーかけたあたり。ならーさん「えっえっ、分からないよ」といいつつ操作。そこで自分 真ん中の島に落ち、4個土地持ちのバーンタイタンで侵略。ブラスにはマスグロがかかっており、HP25+10、ダイヤアーマー持ち。まさしく何を切る状態であったが結局使わずブラス落ちる。そこへガスクラ配置。
雪中さんにマジブでなくフェアリーを勧めるほど自分も酔っぱらっていたが、それにもかかわらず雪中さん暫定一位。それをマジブでおいかけるまそっぷさんとサトルさん。
しかし雪中さん、フライ2で2個先のまそっぷさんのボンズL5を踏み、さらに次のターン3歩先のサトルさんのボンズL4を踏む、運のなさで一気に転落の人生。試合自体はサトルさんが勝利。
 
* ああ、無常のフライ2。雪中さん、ボンズL5踏み。
天狗フュージョンを出そうとするも止める我々
 
「えっえっ! これ、なんにもできないの?」あきらめてターン終了。しかも次のダイスは3の、無限ボンズ地獄
 
よろめきのグラフ
 
なげきの? 雪中さん
 
通行料支払い 3462G
 
 

試合中、なんかすごく酔った感じの雪中さん。試合後、ちょっと顔を両手で隠していたので、ひょっとして泣いてるのかと思ったら、単に酔いが回っただけ、との事でした。
ほどなくお手洗いに行く雪中さん。少し酔い覚ましたいとの事で、戻られた後、むらさきさんと 風通しのよいベンチのほうに案内して、烏龍茶を飲んで頂きました。
そこで少し雪中さんと話。雪中さん、じぶんの奥さんネタが好きでよくふぁぼってくれるそうだ。「世界3大がっかりの話とか。昔よく喧嘩していたけど、いまは仲良しラブな感じがいいんですよねー」との事。
なつさんが通りかかったので話。「フィラさんは紳士なんです!」とかなり酔った感じで話していたw
そのうち 雪中さんかなり回復したので、飲み会に戻る事に。
リンクさんに 「こんなに美味しいお酒ばっかり持ってきて❣ リンクさんのせいですよ」という話。冤罪? ^^;
サトルさんとよつやさんが、協力戦を遊んでいました。いいなー。
 
* 青々とした桜。我々以外だれもおらず……
 
夕日が綺麗だったので少し撮りました。
 
 

この後は17時過ぎたので撤収にはいる事に。ビニールシートとぷちぷちのおかげでかなり座り心地よかった。
シートたたむといろいろ大事なものが出て来てその度に持ち主探しに。
 
 
 

18時前に撤収完了。カルド最高?は今回はなかったかな。

終わった後、解散したが、荷物を公園出口に運ぶ隊が少し残って移動。公園出口までもっていくと、そこに佐川の人が回収にくるのであるとなつさんが言っていたので待つ事に。しかし全然来ない。

ぱんすけさんたちが、ある程度のゴミをコンビニに捨てられないかという事で、メルさんえびさんらと別働隊ゴミ捨てへ。まあそれはだめもとだが袋を買いに行くよという話。で、向かったが20分たっても戻って来ず。

そこで、ひまつぶしに「なつさんと、リンクさんはどちらが受けなんですか」という話をふってみると、なんか よつやさんと雪中さんら女子が異様に盛り上がってくれる。リンクさんも「え、自分となつさん、どちらが受けにみえますか。自分が受けだと思うんですか。それだけは受け入れがたい」と憮然としていたが、後半になると「なっちゅー、なっちゅーーー」とすごくでれた感じ。やはり両刀かなw

その間ワゴンとか来たが関係ない車。
ぱんすけさんが心配になってきたので電話したら、コンビニに断られ、袋もなかったのでそのままゴミを持って帰るところだそうだ。えーこの坂道を。大変でしたね。

合流後、駅のあたりまでタクシーひろいにいこうという事で、むらさきさんらと駅へ。みんなで居残っても仕方ないので、我々はゴミを各自分担して持ち帰ろうという事になりました。
 
電車来たのでぱんすけさん・月見里さんらと別れる。雪中さんは南北線で北のほうへ。
自分 それから総武線快速で一時間くらい電車にのって帰りました。

 

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

fira 霧幻のフィラ
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。配信URLはこちら。https://www.cavelis.net/user/fira

  • セプタータグ(Revolt) 6/22木まで
  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)