カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » fira » AJCC2012観戦記(1) 本戦前夜祭 ●ただの飲み会です

みなさんお疲れ様です。フィラです。王女杯では131戦しましたが107位に終わりました。

そして王女杯の二週間後 カルドセプト全国大会2012(AJCC2012)も終わりました。(早い!)
自分は ロカさん こと しぐれーる の応援枠(チームしぐれ)で観戦させてもらいました。
まそっぷさんとdovaさんとで、しぐれーる のダイスに一喜一憂しながら観ていましたが、最終的にはなんと 全国大会優勝。しぐれ神降臨 の瞬間に立ち会うことができました。

しぐれーる優勝おめでとう! しぐれーるは やればできる子でした。 😆

 

さて、あの熱戦から 早くも一週間 が経ちましたね。

決勝以外の試合の配信を待っている方も多いと思いますが、前回大会では結局配信されなかった試合が大多数でしたので、あまり期待せずに待ちましょう。

しぐれさんの対戦自体については、まそっぷさんが 大変えっちぃ18禁の文章 [1] [2] (良い子はみちゃダメ!) ながらも、詳しい観戦記を書いてくださっていますので、
自分は、試合の様子というより、大会の雰囲気を伝えることを念頭において、描いていこうと思います。

まずは前日の飲み会の様子から……

 




 ワイン量り売りでしたが、結局 部長と二人で、ボトル二本 あけてしまいました。


もっちーさんは本当にいつも的確で面白いツッコミを下さいます。ありがとうございました。
(ネタにしてすみません。)
羽場さんも いつもお気遣い感謝です。

 

さて、今回は 結構多くの方が、大会の当日に会場入りしたようで、前日から東京にいた方は意外と少なかったようでした。
出場者の方は最後のコンセントレーションを高め、体調を整えるための大切な一日でしたので、あまり騒がず、早めに休んだりしていた方も多かったのでしょう。

もっとも 我らがしぐれーるは 残業で 深夜0:30にようやく帰宅していたようでしたが。。。

「明日は休みがとれました!」by しぐれーる

休みが取れなかったら まさかの本戦欠場 となる所でありました……

そんなしぐれーるでしたが「結局 チェーンのスパーを一回もまだやってない!」という事が判明。
実は一昨日にもやろうとしていたのですが、しぐれーるの帰宅が深夜すぎて断念。

しかしさすがに今日やっとかないと 万一(失礼!)一回戦突破した場合に困るよね、という事で、急遽 深夜 チェーンスパーを実施することになりました。

というわけで続きは次回。。。

 

この記事への反応

  • JOSYUAJOSYUA (2012年11月10日)

    今のカルドを支え続ける名手の方々と酒を酌み交わすというのは、本当に羨ましい限りです。

    1月の東京・横浜のオフ戦でお会いできる日を心待ちにしております。

  • fira (2012年11月10日)

    ヨシュアさん コメントありがとうございます^^
    本戦、神宮さんをはじめ 色々な関係者の方がいらっしゃったようですが、自分はあまり関係者の面識がないので、ヨシュアさんの「あの人は●●担当の~」という解説をぜひ聞きたいところでありました。
     1月のオフ戦、楽しみですね! ヨシュアさんと対面で対戦するのは本当に久しぶりです。四年ぶりかもです^^

    また、風のうわさによれば、年末?に、かむいまるさんが 埼玉オフを開催されるそうで、そちらも都合がつけば是非参加したいと思っています。あるいはそちらでお会いできるかもですね!^^/

  • しぐれ (2012年11月11日)

    フィラさん色々有難うございました!素晴らしい記事まで書いて頂き感謝です。
    スパーのくだりは言っちゃらめえええええ。感じ悪いw
    でも、あのスパーがなかったら絶対優勝できてないですねw
    ツイッターではちょっと大げさに書いちゃったかもですが、
    実は、その日の休みは本戦出場が決まってすぐ有給申請出してました!!

    あと、一回戦は自信ありましたし!あの大会、自分の中で一番いい試合出来たのも最初の試合だったかなって個人的には思っております。

  • fira (2012年11月11日)

    しぐれさん、コメントありがとう^^
     本戦の写真とか表彰式動画とか、次にオフ会で会った時にお渡ししますね。

     スパーの話は、全然感じ悪くないですよ〜。少ない時間ながらも濃密なスパーだったと思います。
     本戦前ならではの高揚感がありました^^
     一回戦まがたま必勝の自信、も了解です^^

    有給の話。
     土日お仕事の業界であれば、申請した有給が直前でなくなるなんて事は往々にしてよくあります。
     自分は土日休み業界ですが、金曜に発生したシステム障害で土日も泊まりがけで対応とか時々ありますし。
     なので、そのまま休みが通って 本戦に出られて本当によかったです^^b

ユーザー情報

fira fira
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。管理者よしぽ は うちの鳥さんです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし

セプタータグ(3DS)

セプタータグ(3DS) 設定なし

セプタータグ(DS)

セプタータグ(DS) 設定なし