カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ。

トップページ » せぷを » カルドセプト3DSお気に入りブック!

ブックを紹介しよう!

カルドセプトリボルト」の発売を控え、ラストランキングの開催をはじめ最後の盛り上がりを見せている「カルドセプト(3DS)」。

発売から4年を経過しようとしている現在、ブックの投稿サイト「Cepter’s Note」(管理人:れっつら@rettsuraさん)には4,000を超えるブックが登録されています。WEB上に公開されているこれらのブックは、全セプターの宝と言ってもよいでしょう。

そこで今回、Cepter’s Noteに登録されているブックの中から、お気に入りのブックを紹介し合うという企画を考えてみました。

題して、「カルドセプト3DSお気に入りブック」!!(何もひねりがない・・・)

紹介するブックは?

自分のブックでも、他のセプターさんのブックでも、どちらでもOKです。「このブックがすごい!」「これは強かった!」「この発想はなかったw」「このブックにはこんな思い入れが・・・」紹介の理由はなんでもOKです。

ひとりでいくつも紹介しても全く問題ありません。むしろ、たくさん紹介して!

ただし、Cepter’s Noteに登録されているブックに限定させていただきます。理由は、後で探しやすいからです。え?登録されていないブックで紹介したいものがあるって?そんな素敵なブックは今すぐ登録を!

紹介の方法は?

紹介の方法は自由!ですが、以下の3つの方法をお勧めします。

1.ツイッターでつぶやく

ツイッターのアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ「#カルドセプト3DSお気に入りブック」でつぶやいてみてください。Cepter’s Noteのブック詳細画面を開くと、ツイートボタンがあり、ブックへのリンク付ツイートが簡単にできます。

2.カルドブログに記事を投稿する

ツイッターでは語り切れない!とお嘆きの方は、このカルドブログに記事を投稿してみましょう。その際、記事タイトルに「カルドセプト3DSお気に入りブック」の文字を入れていただけると、見つけやすいです。

3.この記事にコメントする

ツイッターのアカウントは持っていないけど、気軽に参加したい、という方。ぜひ、この記事にコメントとして書き込んでください。名無しで結構です!

最後に

ではでは、ゆるく楽しく盛り上がりましょう!良いカルドライフを!

この記事への反応

  • unknownヨゼフィーヌ (2016年6月1日)

    こんにちは。面白い企画ですね。
    個人的に好きなブックは、「ラウンドトリップで侵略だー!!」です。
    発想とコメントが面白かったです。

    http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/detail.php?book_id=2851

  • ShinYohShinYoh (2016年6月3日)

    こんな面白い企画、乗らずにはいられない!
    ということで、私の感嘆したブックはこちら。

    http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/detail.php?book_id=2109

    有名な一冊なので今更感がありますが。
    やはりマイナーカードを使わせたらこの人の右に出るものはいないな、と思います。
    某界隈では「ヌエの人」との異名もあるとかないとか。

    あとは何といってもコレですね。

    http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/detail.php?book_id=2299

    決勝戦で当たって勝ち誇られてしまったブック。プレイングだけでなくブック構築でも完敗です。
    着眼点が同じ(ホーネット)だったのに、一歩も二歩も差を付けられたなと感じます。

  • cepwocepwo (2016年6月6日)

    ヨゼフィーヌさんブック紹介ありがとうございます!
    このブック名とコメントは、ファルクローさんをリスペクトしたものですね。
    こういうブックをぶっ放すのもカルドセプトの楽しみのひとつだと思います!

  • cepwocepwo (2016年6月20日)

    森陽さんブック紹介ありがとうございます!
    どちらも機械科ボイラーズさんのブック。「マイナーカードを使わせたらこの人の右に出るものはいない」全くそのとおりだと思います。
    私もその姿勢だけでも見習ってブックを作っていきたいです。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

cepwo せぷを
@culdcepco
3566-2670-0137

セプターだもの。(セプコのブログ用アカウントです。)

このユーザーのカテゴリー

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。