カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ。

トップページ » セプコ » ランキング#26結果

こんにちは、セプコです。
ランキング#26に参加された皆さん、お疲れ様でした。
結果を記録します。

(レギュレーション)
ラウンドトリップ 3人戦 7000G

(ランキング成績)
130位 スコア340

(戦績)
14戦8勝 勝率57%
1日平均:1戦

(使用ブック)
今回のMVCはスレイプニル。
5つくらいのブックを使ったと思いますが、うち3つはスレイプニルが入った侵略重視のブックでした。
マップが広いのと、テレポートやリコールで領地能力を使う機会が多いので、狙って侵略するために必須のクリーチャーでした。
勝率が最も良かったブックを紹介します。

ガルーダ殺し(by セプコ)
ミゴール3パワーブレスレット3ウィークネス4
G・イール4ルナストーン3ターンウォール2
グレンデル3 ティラニー2
アンゴスツーラ4 テレポート4
コカトリス3 フォーサイト3
スレイプニル3 ホーリーワード84
リコール4
リリーフ1
クリーチャー20アイテム6スペル24

このブック名ですが、一度もガルーダと戦闘をすることはありませんでした。。。

(感想)
ラウンドトリップ3人戦は作業ゲームになってしまうとあまりにも面白くないと思い、ガンガン侵略するブックで遊んでみました。
何をもって面白いか、というのも人それぞれなので、何をしても独りよがりなのだと思いますが、つまらないと思うレギュレーションほど、ひねりを加えたブックで遊ぶのが良いかもしれません。
次も頑張ります。

この記事への反応

  • unknown森陽 (2013年8月9日)

    面白くて強いブックですね!

    各カードのシナジーが効いてて良い感じです。
    特にミゴールを使って侵略(パワブレorルナストーン)の発想はすごいなと思います。
    防具持ちはタンウォで、ガセアス見えたらルナでいい、という二段構え。

    自分は火の高速周回(リフォ&リバイバル+ペリ他)でしたが
    セプコさんと当たったらヤバかったです……!

  • cepcocepco (2013年8月10日)

    >森陽さん
    コメントありがとうございます!
    実はランプロ拠点は苦手なブックです。
    火盾持ちのペリとかはティラニー待ちになってしまいますね。
    ランキングでお会いしたときに、面白いブックでお相手できるよう頑張ります。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown