カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » セプコ » 女神杯オンライン選考会に参加しました。

こんばんは、セプコです。
女神杯オンライン選考会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
いつもどおりの個人的な内容で恐縮ですが、結果を記録します。

(レギュレーション)
カナリア 4人戦 7000G

(成績)
10位 ポイント138 試合数22 勝利数7 勝率31.8% 連勝数3 切断数3

(戦績)
3,1,3,3,4,2,1,3,3,2,-1,-1,1,3,1,1,1,-1,1,3,3,4

(使用ブック)
勝利に貢献した2つのブックを紹介します。
ロカ杯ではテレポート、ワード6、リコールによる足回りを自分の中で結論づけましたが、パーミッション、ヘイスト、リープを取り入れて、よりフレキシブルな動きができるようにしたのが特徴です。
また、クイックサンドの投入で、踏み運に負けないことを意識しています。
まずは王道の風ブック。

カナリア空を飛ぶ2(by セプコ)
コロッサス1ウィンドシールド2インフルエンス2
シェイドフォーク1グレムリンアムル2クイックサンド1
デコイ1ニュートラクローク2セフト1
ウェンディゴ2 テレポート2
ガルーダ2 ドレインマジック1
ケンタウロス2 パーミッション1
スペクター3 バイタリティ2
ダンピール1 フォーサイト2
ナイキー1 プレーンリープ1
ナイトフィーンド1 ヘイスト2
ホーリーラマ3 ホーリーワード61
マスターモンク1 ホーリーワード84
マジックブースト2
リコール3
クリーチャー19アイテム6スペル25

そしてトリッキーな水ブック。
毒の水のカナリア3(by セプコ)
コロッサス3ネクロスカラベ2インフルエンス2
デコイ3 クイックサンド1
バンディット2 シニリティ1
アンダイン3 セフト1
シーボンズ3 テレポート2
スラッジタイタン1 ドレインマジック1
ブラッドプリン3 パーミッション2
リバイアサン1 ファインド2
プレイグ2
ヘイスト2
ホーリーワード61
ホーリーワード84
マジックブースト2
リコール3
リリーフ1
レイクリープ2
クリーチャー19アイテム2スペル29

(感想)
オフ会には縁遠いセプターですが、オン大会(しかもフリー対戦)なら参加できると思い、カルコロでの実力を試す意味も兼ねて参加しました。
実力者ばかりの環境で、なかなか勝てませんでしたが、結果的には自分の予想を超える成績を収めることができて大満足でした。
良いブックも作れたと思っています。
何より大変な盛り上がりで、雰囲気が良かったです。
楽しみました。
女神杯最終予選、そして本選に出場される皆さんのご健闘をお祈りいたします。

この記事への反応

  • ならー (2013年2月12日)

    いつも好成績すばらしいです(≧∇≦)
    女神杯こないなんて残念(*_*)

  • HarjieHarjie (2013年2月13日)

    プレイグブックいやらしかったです(褒め言葉)
    またぜひ対戦しましょう。

  • cepcocepco (2013年2月14日)

    >ならーさん
    見かけの成績が良かったですが実力は伴っていないかもです!

    >はーじーさん
    プレイグからの粘着侵略すみませんでした!

    お二方とも最終予選二回戦からの出場ですね。
    頑張ってください!

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

cepco セプコ
@culdcepco
3566-2670-0137

こんにちは、セプコです。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし